※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに合うレシピを教えてください。【鯛、豆腐、バナナ、きなこ】を使いたいです。

来週から初めて【鯛、豆腐、バナナ、きなこ】をあげようと思ってるのですが
今の時期の子(生後6ヶ月)に合うレシピを教えてください😞

コメント

さーママ

バナナやきな粉はパンと混ぜてパン粥とか美味しいですし、単純にバナナときな粉混ぜても美味しいです✨
ヨーグルトと混ぜてもいいと思います(*^_^*)

豆腐は各種スープに混ぜたり、豆腐にあんかけしたりしてます❗️あんかけはその時ある材料で....ほうれん草、キャベツ、にんじんなどなど❗️
あとほうれん草など苦手な野菜あれば、白あえもおススメです^ ^

鯛はおかゆに混ぜたり、スープに混ぜたりしてました^ ^

はる

鯛→おかゆ+野菜だし
豆腐→野菜でおから風に
バナナ→ヨーグルト
きなこ→パン粥

うちはこんなかんじであげました^ ^

鯛はお刺身に片栗粉まぶして茹でるとふっくら柔らかくなるので、それをほぐして、お粥に混ぜてあげてました🤗

お豆腐は潰して、とろみのあるスープにしたり、ジャガイモペーストと混ぜたり。

バナナときなこは、そのままバナナきなこにしてます!甘くて美味しいのか、食いつきが一番いいです。笑