※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

学園都市線沿線で耳掃除だけをしてくれる耳鼻科を探しています。今の所はお子さんの耳掃除は自分でやるよう言われているので、他を探しています。

札幌市北区、学園都市線沿線あたりで耳掃除だけでも快くやってくれる耳鼻科はありますか??
今通ってる所はお子さんの耳掃除はお母さんができればやってねという感じなので他のところを探しています(><)

コメント

Rüna

新しく出来た新川駅前 みんなの耳鼻咽喉科はどうでしょう?😌
耳掃除で行ったことはないですが、キッズスペースもあり、診察が終わったら中待合室にあるガチャガチャのコインを貰えます😊

先生も一見気難しそうだなと思ってましたが、そんなことはなく優しい先生で娘を受信させたときも、検査はこんなことをするなどきちんと説明もしてくれる先生でした☺️

• みまこ

みまこ

キッズスペースやガチャガチャは子供も飽きなさそうで良いですね!!
    今通ってるところは先生とあまりちゃんとお話しできず…💦新川の耳鼻科もネットで調べてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 6月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

篠路の耳鼻科なら快く耳掃除
してくれるかなと思います☺
子供が軽い中耳炎になったときから
通ってますが先生は親切だし
分かりやすく説明してくれます!
耳掃除もお母さんがやる必要はないよって
言われたのでやってません(笑)
うちの場合、鼻水がなかなか治らない時、
ちょっとあれ?って時に耳鼻科に行くと
耳垢取ってくれてます( ^ω^ )

• みまこ

みまこ

篠路の耳鼻科、評判良いと話を聞くので気になっていました!
    お母さんがやる必要ないよって言ってくれる先生がいいです(><)
    家からも通いやすいので検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

なかなか病院の先生って
    話しにくかったり聞きたいことも
    聞けなかったりしますよね😭⚡
    でも篠路耳鼻科の先生は優しいし
    子供の扱いも丁寧ですよლ(´ڡ`ლ)
    ベストドクター賞?とかも貰ってる
    先生みたいですよ😊✨✨
    ぜひ検討してみてください♭

• 6月29日
  • みまこ

みまこ

先生優しいんですね!子供に慣れている先生が良いので次回行ってみようと思います!

• 6月30日
あゆ

新川のみみ・はな・のど横浜クリニックによく耳垢取りに行ってます!キッズスペースもありますよ。
あと新琴似の佐野耳鼻科でも取ってもらったことがあります。
自分で耳掃除した方がいいなんて、ビックリです!

• みまこ

みまこ

多分、忙しくて耳垢だけなんて取ってられないのかななんて思います…
    でもやはり自分でしない方が良いですよね!
    キッズスペースがあるのはすごく魅力的なのでホームページ見てみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月30日
あゆ

私が子供の耳掃除して外耳炎にしてしまったんですよね‥それで先生にママが掃除しないで耳垢取りに来るように言われたんです笑
だから大丈夫だと思いますよ!

• みまこ

みまこ

外耳炎ですか💦
    それは自分でやると心配ですね!耳垢だけでもいこうと思います!ありがとうございます!

• 6月30日