※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

週1回程度の習い事をお探しですね。5千円から1万円前後で、5千円が理想です。おすすめの習い事を教えてください。

オススメの習い事教えてください。

親や娘の気分転換も兼ねて、週1くらいの習い事を始めようと思ってます。

おすすめのものがあったら、教えてください。

値段は5千円から1万前後がいいですが、できたら5千円くらいが理想です。

コメント

N

私はずっとバレエをやってました!
クラシックではなく、モダンといって、つま先でたったりしないのです!
子供用クラスもあり、いずれ入れたいですが、先生もお年で…
毎週1回、親クラスは子供連れてってもOKです😊

• あや

あや

バレエですかぁ🙂
    歩けるようにならないとまだ出来ないですよね?💦

• 6月29日
おとうふ

ママの習い事ですか??🐥
子どものだったらベビースイミングとリトミック習わせてるんですけど、どちらも親も一緒に活動するので気分転換になりますよ〜🤗💡

• あや

あや

子供の習い事です✨
    ベビースイミングとリトミックでしたら、どちらがおすすめですか?

• 6月29日
  • おとうふ

おとうふ

どっちもそれぞれ違ったよさがあって迷いますね…😌💦

スイミングはよく風邪ひいて喘息気味になってたのが全くなくなって、水も怖がらなくなったので体力面ではすごく良かったです✨
    ただ最初はめっちゃ泣いてました😅

リトミックはもともと音楽好きだったのがさらに開花した感じで、リズム感がすごくよくなったし、歌もちゃんと音程とリズム合わせてめっちゃ歌うようになりました✨感性はすごい磨かれてる気がします✨

子どもの好みとかもあるので、体験に参加されるといいかもです🤗✨

• 6月29日
  • あや

あや

スイミングは身体も強くなりますよね✨

リトミックは、リズム感が良くなるんですね🙂

体験してみます。

どちらが息抜きになってますか?

• 6月29日
  • おとうふ

おとうふ

そうですね〜、私が今妊娠中なのでスイミングは主人担当になってるのですが、妊娠前はスイミング楽しかったですよ〜🤗💡

音楽に合わせて踊るのは家でもやろうと思えばできますが、プールはなかなか日常的ではないので🤣

• 6月29日