※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。母乳は欲しがるときにあげて良いと言われましたが、それはいつまでなのでしょうか?母乳が足りてないということはないはずです。頻回だからかもしれませんが、出生体重プラス3.5㌔で今6.8くらいです。

3ヶ月の娘がいます!
母乳は欲しがるときにあげて良いと言われましたが、それはいつまでなんでしょうか?
母乳が足りてないということはないはずです!…頻回だからかもしれませんが出生体重プラス3.5㌔で今6.8くらいです(´・ω・`)

コメント

Barbara21

完母であれば体重の増えすぎは気にせずいつまででもあげていいと私は指導されていますよ。
おっぱい大好きな甘えん坊さんなのかな?可愛いですね!

  • まる

    まる

    完母です(>_<)いつまででも良いんですね!
    寝ながらでも口だけは動いてます(^^;)おっぱい離すと目が覚めちゃうのできっとおっぱい大好きなんですよね( ̄∇ ̄)

    • 11月20日
ma.

完母なら欲しい時にあげていいと思います!でも、わたしは最低3時間はあげないと決めて泣いても抱っこしたりしてました!
だんだんと4時間とかに伸ばしたり。
特にそう決めてた意味はないんですが、おっぱいに執着したり、泣いたらおっぱい貰えるって思わせないようにと思ってやってたんですが、実際意味あるのかは不明です(笑)

  • まる

    まる

    私もそうしたいのですが、アパートの壁薄くて声が丸聞こえで(;_;)実家に帰ったときは泣かせてますが(>_<)

    • 11月20日
にゃちくま

私も完母ですが、2か月の頃に6.5㎏ありました。助産師さんに2、3時間空けましょうと指導されました。太りすぎとかではなく、生活リズムを作るためということです。
それまではちょこちょこ飲んでグズグズしていたのですが
泣いたらあげる、をやめてあやしてみたり散歩してみたりしてしっかりお腹をすかせてからあげるようにしました。
だんだん間隔をあけられるようになり今はしっかり3、4時間は開きます。離乳食への移行に向けても授乳間隔をあけていくのは必要みたいです^ ^

  • まる

    まる

    徐々にあけれるように頑張ります!

    • 11月20日