※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

最近保育園に行くと大泣きするので心配です。いじめられているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

保育園に連れて行くと今まではニコニコ行ってたのに、最近イヤーって大泣き💦😭💦
いじめられてないか凄く心配です😢
こんなことはあるあるですか?

コメント

みさちあ

ママと離れるってわかり始めたのかな?🤔
でも逆に羨ましいです💦
うちの子私の時だけ泣いてくれませんでした😭💦

ちぃ

ありますよー!長女は今でもたまにあります!💦
離れるのが嫌だったり、構って欲しかったり?色々理由はあるみたいですが…😭
いじめとかではないと思いますよ😊
心配でしたら、保育園の様子を先生に聞いて見ても良いと思います✨

ちーママ

うちも最初入園した時は2年くらい毎朝泣いて行ってました😅年中の途中から泣かずに行ってくれるようになり年長になってもちゃんと行ってました😄でも今頃になりまた泣いて行くようになって困ってます😅

ぴろ

ありますあります❕昨日まで普通だったのになんで⁉️って思いますよね😅
我が子はお母さんと離れたくなかったと拙い言葉で言っていました💦いじめと括らずに担任の先生とお話ししてみたり、お話しできるようなら、お子さんにお話聞いてみるのはどうでしょう❔

ことり

うちもありました!
結局一緒に帰りましたよ❣️

私は様子を見ていたんですが、
先生が大声で危ないところに登ってた男子を怒鳴ったりしてて、びっくりしたんだと思います。

うちはみんな穏やかで、怒鳴る人なんて一度も見た事が無かったと思いますし、
一人っ子だから毎日、子どもを大歓迎して歓待していて、つまらなかったりしたんだと思います💦

だから、穏やかな家庭なら、
山に登ったゴッコなどで、
ヤッホー❣️など大声に慣れたり、
親子関係が穏やかなまま、
怖いところを直したり、
または保育園を替えても良いと思います。

何か嫌な事があり、
それが何なのか?保育士さんに観察してもらう方法もあるし、
それでその保育園が信頼できるかどうかも、
わかると思います。