※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
雑談・つぶやき

義母の愚痴です🙋‍♀️5月の末にお義母さんから電話で「今月苦しくって4万…

義母の愚痴です🙋‍♀️

5月の末にお義母さんから電話で
「今月苦しくって4万貸してもらえない?」と、
旦那にご飯中に電話がありました。
私達は5月の末に一緒に暮らし始めてまだ
何にお金がかかるとかもわからない手探り状態なのに
それをわかってて言ってきました。
その時は「6月の25日にお義父さんがボーナス入るからそれで返すね!」と、言われたので貸しました。

貸したあと、さて帰るかなーって言ったあとに
「おっ、そう言えばね町内からあんた達に結婚祝いで3万出てたよ~~~でも〇〇(旦那)が先月生活費3万入れてないからうちで貰いました🤗」
って……(笑)え??(笑)
初耳だしそれ言わなくてよかったのでは???
私達へのお祝い金を黙って使っといて私たちにお金貸して?え????(笑)妊婦は幻聴でも聞くのか🤔🤔🤔??

そのあと、6月の25日に用事もありお義母さんの家に、
「お金返してもらいに来たよー」って旦那がいうと
「は?なんのお金?」🤔🤔🤔🤔?????
旦那「いや、先月貸したじゃん!4万!!返して!」
「は!?!?4万!?!?そんなの借りてない!!
なんのお金だよ!!!借りてないよ!!」の、一点張り。
終いには、「借りたお金なんて覚えてないよ。忘れるに決まってるんだからメモしとけば?ほんとに貸した?」
と、言われました😂👏www
正直言ってドン引きです。ありえません(′ᴗ‵ )
その後も話は続き、「あ、先々月アンタの生活費まだもらってないよ?これはそのお金じゃないの?」
と、まで言い始めました。
義妹は生活費1円も入れてないのになぜうちの旦那ばかり
こんなにがめつく請求されるのか(笑)
多分、今後もお金貸して~~~って
人の気も知らないでやってくるお義母さんを
考えると腹が立ちます(笑)
ちなみに、お義母さん達から結婚祝いもらってないでーす
お金貸したのもメモにとってました。

今後付き合うの控えたいです😙

コメント

てぃママ

私も義親に貸してと言われて
貸して返って来てません💦
全部で20は超えてます🤨
なので会おうとも思わなくなりました😊

  • まむまむ

    まむまむ

    全額で20はすごいですね……
    もう帰ってくるの期待出来ないですね( ´'ω'` )

    • 6月29日
  • てぃママ

    てぃママ

    一度に5万×4回です💦
    旦那もこっちの生活があるからって
    自分から連絡したり、
    会いに行こうとか
    しなくなりました😅
    めっちゃ近くにいるのに😊

    • 6月29日
  • まむまむ

    まむまむ

    一度に5万を……しかも4回!!!
    会いに行って仲良くなったらまた
    貸して貸してが始まりますよね😭
    息子くんは合わせたりしてますか?

    • 6月30日
  • てぃママ

    てぃママ

    たぶん貸してってなるかもですね😵
    なので自分たちから
    会いに行かなくなりました😊
    しかも旦那の元嫁との子供の
    写真をアパートに飾って
    あるので会いたくありません💢

    • 6月30日
あお

絶縁しても良いレベルじゃないですか??
お金にだらしないのは本当に人としてダメですよね(笑)
ご主人は何ていってます?😣

  • まむまむ

    まむまむ

    お金にだらしないのに私に節約術とか
    言ってきて、は?ってなりますよ(笑)
    旦那はかさんでええよ。って言うけど
    多分また貸すことになりそうです🤮

    • 6月29日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

ん?まず同居されてるんですか?
でもご夫婦で暮らし始めたばかりとかお義母さんの家に…ってあるから違うのかな?生活費とは?󾭛
養われているんですかね?
図々しい…

  • まむまむ

    まむまむ

    一緒に住むまで旦那が生活費(2万)と車の保険と携帯(これは1万ちょっと)
    と、して家に3万入れてました( ´'ω'` )
    でも、今はそれがなくなって
    2人で住んでるんですが、引っ越す2ヶ月前の分の生活費入れてなくてまだそれを言ってきてます(笑)

    • 6月29日