※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
お出かけ

子どもの食事について。娘が1歳4ヶ月になる頃、ハワイに行こうかと思っ…

子どもの食事について。
娘が1歳4ヶ月になる頃、ハワイに行こうかと思っています。まだ検討段階なのですが離乳食をどうしようかと思っていて、経験がある方教えてください!
とりあえず、コンドミニアムに泊まることを視野に入れており、その場合は自分である程度調理できるので良いのですが、ホテルの場合(キッチンのない部屋)朝昼晩外食、という感じになりますよね… 娘は食材は色々試しておりアレルギーなく一通り食べられますが、味付けはまだかなり薄く、とても大人が頼んだものを取り分けすることはできなさそうです…
このような場合は例えばですがパンとバナナ、ヨーグルトなど素材の味そのままのものを食べさせるか、もしくは日本のベビーフードをたくさん持っていくしかないですかね💦
赤ちゃん連れでハワイ限らず海外旅行された方、どのようにしていたか教えてください✨

コメント

me

私自身の子供ではないですが、
親戚と韓国にいきました!
いとこの子供もいて、その時1歳ぐらいでしたが、ベビーフード持っていって食べさせてました!
あと、果物があるところでは、くだものをあげてました😆

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます😊やっぱりベビーフードですかね💡くだもの、ハワイだと色々ありそうなのでいいですね♪

    • 6月29日
すけなり

1歳ちょうどくらいで行ったのですが、朝食はビュッフェでフルーツやヨーグルト、お米や納豆なども置いてたので(笑)それを食べさせていました^ ^
外食時はベビーフードを持ち歩いて、もし食べられそうなものがあればお店のもの、なければベビーフードをあげていました!
パンケーキのフルーツだけは別皿に分けてもらうように頼んだり、ご飯だけ頼んでベビーフードかけたり、、
ホテルの部屋でトマトを湯むきしたりもしてました😊
別に困ることもなく何とかなりましたよー!
数日のことなので、栄養とかは帰ってから摂ればいいかーって感じで気にしませんでした(^^;;

  • littlefalls

    littlefalls

    お米や納豆も!さすがハワイ!朝食は家でもパン、フルーツ、ヨーグルトくらいなのでいいのですが、昼夜をどうしようか悩んでしまって💦でも確かに、ベビーフード持ち歩いて、出先で食べられそうなものがあったらそれをあげる、が良さそうですね💡
    そうですね、あまり子どものことに気をとられると楽しめなさそうなので、適度に頑張ろうかと思います笑 ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • littlefalls

    littlefalls

    ちなみに…ご迷惑じゃなければ、なんというホテルに宿泊されたか伺えますか?

    • 6月29日
  • すけなり

    すけなり

    ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりましたよー‼︎😊
    すごく良かったですよ!
    ハワイアンビレッジの中にはコンドミニアムタイプもあって、両方泊まりましたが、実際あまりキッチンは使いませんでした😅

    • 6月29日
  • littlefalls

    littlefalls

    調べたらすごく良さそうですがさすが、高いですね😭行く場合1週間ほどいる予定なので、一番安い部屋でもホテル代だけで30万くらいになりそう…いいとこに泊まりたいけど、迷います😭でも教えていただいてありがとうございます!朝食ビュッフェに日本食がある情報、嬉しいです😆

    • 6月29日