※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
ココロ・悩み

授かり婚で奥様からプロポーズされた方、エピソードが知りたいです。将来の思い出になるかもしれないので、教えてください。

授かり婚で奥様からプロポーズされた方いますか?
遠回しにしか言われてないので、もう私からしようと思ってるんですが、調べてもあまりエピソードがなくて…
結婚することは決まってますが、やっぱり将来子どもに聞かれるかもと考えたら、思い出がほしくて🌱

もしよかったら聞かせてください✨
それと私に勇気をください(笑)

コメント

ちゃ

授かり婚ではないですが、私からプロポーズしました🙋🏻‍♀️
私はゼクシィ買ってきてその付録についてる婚姻届に自分のところ名前書いたりして、旦那にいきなり「ねぇ、書いて」って渡しました😂😂
元々結婚の話はしてましたがきっかけがなくて💦
旦那は相当びっくりして、でも嬉しそうに婚姻届に名前書いてくれました🌼
そこから入籍まではほんとトントン拍子に進んだのでよかったなと思ってます\( ˆ ˆ )/♡

  • 映海

    映海

    そうなんですよ~
    気持ちは伝わってきてるんですけど、全然きっかけがないんです!
    一緒にいるのが当然みたいな感じで😅
    婚姻届いいですね!
    書いてもらえればあとは出すだけにできるので✨
    とりあえず婚姻届はもらってあるので、自分の分だけ書いてみます♡
    あとは仕向けるか(笑)当たって砕けるか(笑)

    • 6月29日
ゆるり

プロポーズをしてくださいと頼むのはどうでしょうか…?w
私たちも授かり婚で
入籍日に主人の口座番号を教えて貰っただけで何も無かったので頼みましたよw

  • 映海

    映海

    頼む発想はなかったです!
    なにかしてほしい訳じゃなくて言葉がほしいだけなので、それもありですね✨
    久しぶりにキレイにメイクして、お腹が大きくなる前に言ってみようかな(*´ω`*)

    • 6月29日
hokkori

同じく授かり婚です!自分ではプロポーズしていませんが…彼からプロポーズしてもらうよう仕向けました‼︎

私としては、赤ちゃんが出来たことを知る前からもあなたとの結婚をずっと考えてたんだよ…
でも、あなたからの本当の気持ちを聞きたいのに今だに聞けてないからすごくモヤモヤするの!
って泣きました。笑

そしたら、プロポーズを私の誕生日の日にするということをずっと考えてくれてたみたいで
誕生日の日にも改めてプロポーズしてくれました‼︎😆💖

私は、映海さんに旦那さん側からプロポーズしてもらえることを願ってます…😆🙏✨

  • 映海

    映海

    ありがとうございます♡
    泣いて伝えるのは考えてたんですけど、いつもバカみたいな話しながら笑ってるので、突然そのシチュエーションは難しそうなんです(´Д`))))
    なんか仕向けるなら自分で…と思ってたんですけど………
    やっぱりプロポーズされたいですよね〜✨✨✨
    がんばってみますヽ(`Д´)ノ

    • 6月29日
deleted user

授かってあまり週数はないのですが…
1年前くらいから結婚について話してて、
ずーっと待ってたんですけど
なかなか言って来なくて
私からしようと思ったくらいだったんですが
彼氏が友人とか先輩にプロポーズのことを聞かれた時、
私からと言ったらかっこがつかないかなと思い我慢してました😅
でもなかなか言わないので、
プロポーズとかってしてくれるの?😏
ちゃんとしたプロポーズじゃないと受けないよ🤣
と冗談まじりで言ったらちゃんと考えてるよ!と言ってくれました😅
まだされてないんですが、近々かなーと思ってます笑
でもこの方法はあまりいい思いしないこともあると思うんで、おすすめはしません笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    上にコメントされてる方の婚姻届を渡す方法はすごく可愛いくていいですね💓私もその方法思いついてたら自分からプロポーズしてたかもしれないです😊

    • 6月29日
  • 映海

    映海

    わー!
    ちょうど同じくらいの時期で同じ方がいて嬉しいです✨
    うちもふわっと結婚の話はしてるんですよ!
    でも肝心の言葉がなくて。
    でも子どもはすくすく育ってるし。
    でも彼のプライドもあるし。
    とてもよくわかります!!

    婚姻届渡すの良さそうですよね♡
    プロポーズは男性から💍とか、決め付けるのはあまり好きではないので💧
    さらっと書いて、かるーくプロポーズっぽいこと言おうと思います(^^)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります✨
    授かってこのままの流れで
    プロポーズとかなく結婚になるのな…
    と不安になりますよね😔

    私も同じ考えです😊
    必ずしも男からプロポーズは
    しなくてもいいんじゃないかなと思います🙋
    言われたらもちろん嬉しいですけどね🌟

    映海さんが上手くいくことを願ってますね😊💓
    お互い無事結婚できて元気な赤ちゃん産みましょうね👼✨

    • 6月29日
あんり

私は結婚してと言いまくってました😅
旦那はうん、する。しか言ってなかったです。
そのやりとりが4年ほど続いたときに妊娠して、プロポーズとかは無かったです…

  • 映海

    映海

    4年も伝えたんですね!
    やっぱり妊娠するとそういうもんなんですかねー💧
    それか自分たちが気付かないだけでプロポーズされてるのか…(;▽;)
    もう待ってるともやもやするので、キリのいい明日か明後日にでも言ってきます(笑)

    • 6月29日
deleted user

私も似たような感じでした😊
ゼクシィのCMが流れたら旦那に聞こえるように プロポーズいいな、されたいな、プロポーズされたらゼクシィほしいなってボソボソ言ってたらしてくれました笑笑

奥様からのプロポーズってあまり聞かないからこそかっこいい!素敵!って思います😔💕
わたしには勇気なかったので笑

  • 映海

    映海

    勇気なんかないですよーー(ノД`)
    ゼクシィCMは私も使ってみたんですけどダメでした↴↴↴
    もうどっちからでもいいので(笑)
    私から言って言わせようと思います✨

    • 6月29日
死ぬ事以外は擦り傷

私は結婚してーって言いまくってました。笑

  • 映海

    映海

    想像したらめちゃくちゃかわいいですね♡
    変に重い感じじゃなくていいかもです!
    婚姻届書いて結婚してーって騒いでみます✨✨

    • 6月29日