※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chio
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳について悩んでいます。エアコンの使用に関して旦那の喘息が心配で、添い乳ができない状況です。タイマーの活用やオイルヒーターの検討もしていますが、電気代が気になります。工夫方法を教えてください。

生後一ヶ月の赤ちゃんが居ます
夜中の授乳、皆さんどうされていますか?
寒い時期に出産したのが初めてで
夜中の授乳は里帰りの実家では
エアコン夜中も付けっ放しでしてました。

部屋に喘息持ちの旦那が寝ており
一晩中付けっ放しだと苦しくなるようで
今までのようにはいかなくなりました。

上の子2人が一緒にベッドで寝ているので添い乳ができません。タイマー使用したいのですが
毎日授乳する時間もまだまだバラバラで夜中も頻繁に授乳があります。
みなさんどのような工夫されていますか?
オイルヒーターなど検討してみましたが
電気代などやはり気になります(ーー;)

コメント

deleted user

私は咳喘息があって急な温度差と乾燥してる所だと咳が止まらなくなってしまうので、ヒーター付けっ放しで洗濯物をたくさん干して加湿してます!
洗濯物もすぐ乾くので助かります ^ ^

ぱいなっぷるん

私もエアコン付けっぱなしが苦手なので寝るまではヒーターで寝る時に切ってます。ミルク時は寒いので電気ストーブ付けてます!!部分的にですがスイッチ入れるとすぐ暖かくなるので今はそれでミルクやってます(о´∀`о)

chio

回答ありがとうございます!
娘が咳喘息です!ヒーター付けっ放しでも何かで加湿さえしていれば乾燥しなくて済みますね!
参考にさせてもらいます(^^)

chio

電気ストーブですか!すぐ暖かくなってくれるなら常に付けっ放しの必要もないですね(^o^)パネルヒーターみたいなやつでしょうか?

ぱいなっぷるん

うちはこれです(*´-`)置いてる前だけが暖かくなるので授乳やオムツ交換に最適~!!と思い愛用してます(笑)

ぱいなっぷるん

添付ミスでした(;・∀・)

chio

置いてる前だけなら温度差もさほど部屋には影響出ませんし乾燥もしなさそうでいいですね‼︎検討させてもらいます(^o^)‼︎
じつはセラミックヒーターというトイレや浴室などに置く小ぶりやヒーターを買ったんですが温風が出るは暖かくないわで赤ちゃんにはよろしくないなと使用してなくて(^^;;電気ヒーターとてもいいですね!

ぱいなっぷるん

付けっぱなしだと周りが熱くなるのでほんと短時間用として使ってます*
温風が出るのはやっぱり気を遣いますよね(*_*)出産前から持ってた電気ストーブですが買っててよかった~!!とほんと思います(*^^*)
いいものが見つかりますように♡

0こはる0

私はハロゲンヒーター使ってます!
一瞬で暖かくなるし、その近くだけなのでオススメです◎
明るいから電気がわりにもなってますw

ちゃんいし

着る毛布にくるまっています。
義母が買ってきてくれたものなので正確には分かりませんが、しまむらかダイエーかイトーヨーカ堂か…で売っているものだと思います。
ボタンで後ろをとめるんですが、私は前後を逆にして使っています。
暖かくてオススメですよ♪

chio

ハロゲンヒーターとは扇風機のような形のヒーターですよね?
あれも灯り代わりになりますし
夜中電気付けてとなると明る過ぎるし丁度いいですね(o^^o)
温風も出なくて乾燥しませんし
家にあるので一度試して見たいと思います!ありがとうございました(^o^)/

chio

着る毛布ですか!授乳だけってときはとても手軽でいいですね‼︎
一応ガウンみたいなものがあるのですが着る毛布やはり全然違うんでしょうか?一度近くの生活品売り場などで探してみます(^o^)/
ありがとうございました‼︎

chio

今回パネルヒーター、電気ストーブを提案して下さってどちらも試してみました。即効性もあり明かりにもなりどちらも良かったんですが電化ストーブは安定性があったのでこちらに選ばせて頂きました(^o^)皆さんアドバイスありがとうございました‼︎