※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.ruca
家族・旦那

義理親に家を出ようとした時、娘をおろせるときにおろせばよかったんや…

義理親に家を出ようとした時、娘を
おろせるときにおろせばよかったんやって言われました。
いま同居中で、色々あり家を出ようとしました。
主人は離婚するなら親権は、欲しいみたいです。
義理親は主人のために親権は譲らないと言ってます。
でも子育てはあたしが全てしてますし、まだ5ヶ月の乳児なのでほぼ親権は自分にあると思いますが、不安です。
向こうはお金もあるので、自信があるみたいです。
あたしと主人はデキ婚で、妊娠中の浮気と借金が原因で離婚するとかでもめました。あたしは娘の将来のために離婚はしたくないと思いましたが、それから義理親と主人に対して裏切られた気持ちがぬぐえません。
娘を嬉しそうに義理親が抱っこしてるところを見ると
捨てようとしていたのにと思ってしまいます。
あたしに対しては、主人と義理親は気に入らない事があると責めてきます。車も自由に使えないです。
色々疲れました。主人は家族を守ってくれません。
義理親も孫より主人を優先しますし、主人も自分優先で子供は後回しです。主人のマザコンなのも嫌です。
無責任な人達にイライラしてしまいます。離婚したいです
でも親権はとられたくないです。どしたらいいですか。

コメント

さぁや

お金あるだけでは旦那さんが親権とることはないので
まずは自信もって今まで私が育ててきたし
旦那さんは何もしてこなかった事、離婚原因を主張すればいいですよ
後、下ろせる時に下ろせばよかったって発言も
メモしとくといいですよ
少なからず
メモも頼りになりますから

  • r.ruca

    r.ruca

    そーなんですね😳
    よかったです!少し安心しました
    色々無責任なところが見えて嫌になりますよね。ありがとございます😓

    • 6月29日
みぃ

お金がある、家庭環境がとてもいい。
と言う条件があっても
母親に重度の病気、育児放棄歴などがない限り母親が親権になりますよ!
大丈夫ですよ!

そもそも離婚原因がしっかりあるので
取られることないですよ!

  • r.ruca

    r.ruca

    そーなんですね!ありがとございます!向こうは弁護士に頼んでまで親権をとるつもりなんだと思います…

    • 6月29日
あい

離婚原因がきちんとあるなら大丈夫だとおもいますが、、、
今まで嫌だったことなどは 日付と共にメモしておくのがいいみたいです。
義理親の発言もメモをしておくか 録音するといいみたいです!
やはり証拠はあればあるほどいいと思います😊
浮気なども証拠があれば強いとおもいます!

  • r.ruca

    r.ruca

    そーなんですか??
    浮気は証拠があります!
    他は何も無いですね。

    • 6月29日