※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
子育て・グッズ

2歳半の女の子が1ヶ月前から嘔吐しています。元気そうですが、おしっこの回数が増えて心配。幼稚園に通い始めた4月から症状が続いています。病気か心配です。

2歳半の女の子です。ここ1ヶ月くらいえずいて嘔吐します。嘔吐しても元気にしてます。小児科に行きましたが特に何もないようです。ただ最近おしっこの回数が多くて1日三回、今日はほぼ1日出ませんでした😞💦調べたら周期性嘔吐症というのかなと。4月から週一だけ幼稚園のならし保育いってます。思えば4月以降えずいてます。おしっこもきになるんですが病気でないか心配です。

コメント

ままり

大きい病院で見てもらった方がいいのではないでしょうか?💦
オシッコ1日ほぼ出てないのは
危険ですよね💦

• こりら

こりら

そうですよね😞💦元気なんでそこが病気?と思ってしまいますが😞💦大きい病院は紹介状とか要りますよね、とりあえず明日もういちど小児科行ってみます❗ありがとうございます

• 6月29日
みぃ♪

お茶は飲んでますか?☺
嘔吐するから、尿の分の水分が出てしまってるかもしれませんね😢それでも、1日出ないのは心配です😢

うちは、まだペラペラ、お話できませんが、娘さんは、お話できますか?☺
もし幼稚園が原因かな?とお思いでしたら、幼稚園の先生に聞いてみるのはどうですか?☺
幼稚園でどんな風に過ごしているのか、 など☺

心配なので、クリニックで紹介状を書いてもらって、大きい病院に行った方がいいと思います☺
あと、娘さんの習慣的な嘔吐が、心からきているのであれば、区や市の保健師さんに相談してみるのも1つだと思います☺

子どもからのSOSのサインを絶対に見過ごしたくないですから、何か行動に移したいですね😭

• こりら

こりら

詳しくありがとうございます。お茶は飲んでます。娘はよく話せますが特にしんどい、痛いは言いません。幼稚園も好きすぎるくらいで喜んでいってますが無意識に環境の変化でストレスかもですね😞💦えずきは習慣的なってるのでおしっこのこともあるので明日病院いき区役所にも相談してみます!ありがとうございます

• 6月29日
  • みぃ♪

みぃ♪

子どもは小さな体で、色んなことを考えているんですよね😢
    娘も似たようなことがあったので、人事とは思えず、こりらさんの、どうにかしたい❗という気持ちが伝わりコメントさせていただきました。

えずきが始まる頃、何か新しいことを始めたことはありますか?
    トイレトレーニングなどしてますか?☺

保健師さんは、色んなお子さんを見ていますから何かアドバイスがいただけるかもしれません☺
    あと、週1回ですが、えずきのことを伝え、幼稚園の先生にもお手紙を書いてみてはどうですか?😊
    私は、時々お手紙を書いています😊
    二人目が生まれ、一時的に娘の様子がいつもと違うことがあり、何か気になったことがあれば教えてくださいとお手紙を書きました😊

直接的な答えはなくても、何かヒントになることが聞けるかもしれません☺

• 6月29日