※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな♡
妊活

胚移植2回目も陰性で、着床せず。卵のグレードは良かったが、期待はずれで心が折れそう。2回目でも辛くて涙が止まらない。

助けてください。
2回目の胚移植も陰性。。。
着床すらしてない。。。
卵のグレードはよかった上に期待もしてたのに
心が折れてしまいそうです。。。
涙が止まりません
たかが2回目と言われるかもしれませんが、ほんとに辛くて辛くて

コメント

さなたんたん

みなさん、つらいけど乗り越えてください。
諦めないでください。
少し時間をおいて落ち着けばまた前向きな気持ちが起きるかもしれない。

あたしも死産を乗り越えて、どうしても息子に兄弟を作ってあげたいの。だからまた挑戦します。

• みな♡

みな♡

ありがとうございます。
    諦めた訳ではないのですが、もうどーしても気持ちの整理がつかなくてここに気持ちをぶつけてしまいました。
    すみません。
    病院の先生に不育症の検査を進められました。
    今回の生理が終わったら検査して、来月お休みして年明け再チャレンジしてみるつもりです。
    コメント頂いてありがとうございました。
    頑張ります。

• 11月20日
うさぎ

辛いですよね(>_<)
グレードが良いとついつい期待しちゃいますし、精神的にも体力的にも負担ありますし。。。もちろんお金も。。。
私も3回カスリもせず陰性が続いて、毎回毎回泣いていました。家族からの心配や旦那のへ申し訳ない気持ちもあり1人で抱え込み辛かったです。絶望感半端なかったです。
でも、あまり落ち込みすぎて、ご自分を責めないであげてくださいね‼︎いつかきっと‼︎です‼︎
私は直ぐに転院して、その後1度の採卵、移植で赤ちゃん来てくれました。先が見えない不妊治療辛いですが、みな♡さんもいつかきっと‼︎辛い時は泣いていいと思います‼︎でも、自分を責めすぎずに旦那さんにも甘えつつ?笑 頑張ってください‼︎
妊娠菌置いておきます‼︎少しでも届けば。。笑
全然励ましになっていなかったらすみません。。

• みな♡

みな♡

ありがとうございます。
    私も今年の4月に今の病院に転院したばかりなんです。
    先生もとても親身に話を聞いてくれます。
    でも、ダメだった時に1番に浮かぶのが旦那に申し訳ない、私と結婚してよかったんやろか、そればっかりです。
    着床しないのは私のせい、だから妊娠しない、ごめんね、と毎回旦那に謝ります。そのたびに黙って慰めてくれます。
    旦那にはほんとに感謝しきれないぐらい感謝してます。
    その為にも赤ちゃんが授かるまで頑張ろうと思います!
    来月は少しお休みして年明けからまた再チャレンジしてみるつもりです。
    励ましのコメントありがとうございました。

• 11月20日
  • うさぎ

うさぎ

遅くなってすみません。
    グッドアンサーありがとうございます!
    年明けから再チャレンジなんですね‼︎頑張ってください‼︎

• 11月25日
みぃたろ~

私も同じく体外受精をしましたので心中お察しします。

着床障害がないかどうか、チェックされてはいかがでしょうか?
また小さくてもポリープがあったりすると、着床の邪魔をしてしまうようです。

不安材料を取り除いてから再度チャレンジされてはどうでしょうか??

負けないでくださいね!

• みな♡

みな♡

ありがとうございます。
    そんな事もあるんですね!
    今回2回陰性に終わったので先生に不育症の検査を進められました。
    今回の生理が終わったら検査をして来月お休みして年明け再チャレンジしてみるつもりです。
    ポリープの件、検査の時に聞いてみます。
    コメントありがとうございました。
    頑張ります‼

• 11月20日
りえ❤︎

私は1度目は融解時に変性したけど移植→陰性。2度目はキレイだったけど→陰性。いずれも2個ずつ戻しました。
ちょっと休憩とタイミング2周期目で妊娠→流産しました。
お正月を楽しんでゆっくりされると子宮も休めるかもですね。

• みな♡

みな♡

ありがとうございます。
    先生にも来月はイベントも多いからお休みしたら?と言われました。
    今まで突っ走ってきて、休憩するのが怖かったのですが、これをきっかけに少し休憩してみます。
    また年明けから頑張ります‼

• 11月20日