※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お出かけ

お子様のディズニーデビューはいつでしたか?また、何月頃に行きましたか…

お子様のディズニーデビューはいつでしたか?
また、何月頃に行きましたか?

毎年必ずディズニーに行っていた身としてはもう行きたくてウズウズしてるのですが、やはり子供のことは考えたいし、どうせ行くなら楽しく行きたいのでご解答よろしくお願いします🙇

子連れディズニーで必要なものとか、これはやっておくべきとか、ホテルはここがいいみたいなアドバイスもありましたら併せてお願いします😌


35周年、インパしたーい!!!(笑)

コメント

ぽよぽよ

今年の三月に、1歳9ヶ月でデビューしました!夏だとやはり着替えやタオル、持ってった方がいいと思います!汗かいたりしたあと涼しい店内に入ると風邪っぴきになっちゃうかもなので🤣💗
乗り物乗れなくても子供が喜んでる姿みてるだけでとてもたのしかったです!
ちなみにカーズのイベントがやってる時に我が家は行きました!

  • ぽよ

    ぽよ

    夏、やはり暑いですよね😓
    娘の誕生日でもいいかなー!とは思っているのですが、なにせ真冬の1月で寒いかなーとも心配してまして(笑)
    過ごしやすい季節が良さそうですね!!
    Dハロ狙ってみます✨✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私はディズニーは遠方でなかなか行けなくて行った回数も3回しかないですが(笑)、レジャー施設におでかけするなら、としての意見をさせてください😊

お子さんが赤ちゃんでまだ小さいうちはお子さんに自我がまだあまりないので、その頃の方が親は楽しめます(笑)

1歳半を過ぎてくると早い子はイヤイヤが始まり、親の思う通りには行動できません。
歩きたがる、抱っこされたがらない、ベビーカー乗ってくれない、人混みを怖がってずっと抱っこ抱っこ...などあり、慣れない場所に行くとずっとぐずぐずの場合もあります💦

それまでに赤ちゃんのうちからディズニー大好きになるように仕向けておけばディズニーランドは楽しんでくれるかもしれません😂💕

あと赤ちゃんの時の方が完母やミルクの時代はご飯は不要だし、離乳食期はレトルトの市販の離乳食を持ち歩けるので、子供のご飯何にしよう、と気にすることなく、親が好きなレストラン入れます。

1歳半〜幼児期は子供も食べれる物があるお店を、と思うとお店も限られてきます。うちは偏食激しくて、野菜全く食べません。フライドポテトは食べます(笑)ポテトと唐揚げとうどんくらいしか外食では食べないので、かなりお店が限られてしまいます😑
赤ちゃんの頃の方が親が好きなお店行けてたなーと思います😂

なので私個人的な意見ですが、気候のいい秋頃10〜11月頃にお子さんの月齢が9〜10ヶ月頃が一番いいんじゃないかなーと思います。気候が良い時期はパレードの場所取りで待つ時間も過ごしやすいですよね😊

レトルトの離乳食は予備も含め食事の回数より多めに持ち歩き、あとご機嫌とりに赤ちゃん用のお菓子もあると便利です。赤ちゃんは秋でも汗はかくし、オムツ漏れとかにも備えて着替えも1〜2組持ち歩くといいと思います😊

  • ぽよ

    ぽよ

    間違えて返信ではなく普通にコメントしてました。下記のものが返事です💦💦

    • 6月29日
あーか

今日デビューしました!
ここまで待ったかいがあって、すごく楽しんでくれました♡

  • ぽよ

    ぽよ

    わ!リアルタイムですね!!(笑)
    2歳まで待たれて凄いです!でも、色んなことが分かるようになってから行くと、子供も理解しながら楽しめるのはいいですね💖

    • 6月29日
あゆ

この前デビューしましたよ( ˙ᵕ˙ )
上の子は4ヶ月にデビューしました(* ´ ˘ ` *)
私も2人目出産するまで月1ディズニー行ってたのでかなり楽しみにしてました(* ´ ˘ ` *)
やっぱミラコスタいいですよね~( ˙ᵕ˙ )
ミラコスタかランドホテルいつも泊まります!!
全然帰れる距離ですが、、

  • ぽよ

    ぽよ

    低月齢でも子供に合わせれば全然行ける感じなんですねー!✨✨
    でも、やっぱり気候は過ごしやすい時期の方が親の苦労は少なそうですね(笑)
    やっぱりホテルは近いし系列のホテル選んじゃいますよね。分かります!!💖

    • 6月29日
あやめん

5ヶ月でデビューしました🙆
お座りがもう出来てたので少しだけ乗り物にも乗れたし、パレードは手を叩いて喜んでました❤️

1歳前後に行った時は更にパレードを楽しんでいて、キャラクターにもぎゅーってしにいったりしてましたが
乗り物は逆に怖がってました😂💦

一歳3ヶ月くらいの時は歩き回って走り回ってで追いかけまくり🤷‍♀️(笑)

それでもまた行きたいのはやっぱりディズニーマジックですね!
娘もテレビにミッキーが出たりすると、ミッキー!って喜ぶので好きなんだとは思いますが💫💫

夏はとにかく日陰探し&うちわ本気でやるのと水分補給と、、
冬はブランケット巻き巻き抱っこ紐、シェリーメイの着ぐるみを着せてモコモコ防寒でしたが夜は早々帰りました🙆

  • ぽよ

    ぽよ

    おすわり出来ると乗り物も少しは行けるんですね!イッツァスモールワールドがリニューアルしたので気になってるんですよー😍
    子供と推しが戯れる姿……どんなに萌えることだろうか💖💖💖想像するだけで楽しいです😂😂😂
    夏よりまだ冬の方がくっつけばあったかいからいいのかな?(笑)

    • 6月29日
jj

6ヶ月前にシーデビューしました!
泣かないでミッキーにめちゃめちゃチューされてる息子が可愛かったです!
ハロウィンかクリスマスにランドデビューさせます!
シーは2月ですごく寒かったです!

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱり冬は寒いですよねー💦💦
    真冬より前にしてみます!
    実は産前にシーのドナに安産祈ってもらったので報告も兼ねて娘と合わせたくて(笑)完全に自己満の親バカなんですけどね😅
    イベント時期は混むけど、ショーやパレードで子供も楽しんでくれそうですね😍

    • 6月29日
  • jj

    jj

    まだ生後6ヶ月前で何もかもが、??って感じでしたがミッキーやダッフィーと家族写真撮れて満足です!
    写真撮るときもスタッフがこっちだよー!っておもちゃで誘ってくれるので助かりました!
    今度はダッフィーのコスプレをさせてインします😆

    • 6月29日
さとさと

2歳6ヶ月で今年のゴールデンウィークに行きました😍✨✨
海沿いなのでこの時は15時頃から半袖だと少し冷える感じがし夜には一枚羽織りが無いと寒く感じました💦💦
この時期なら膝掛けと長袖の羽織は必須です👍乗り物が乗れたとしても待ち時間があるので退屈にならないようにお菓子を沢山持って行くのもいいかと思います🙌🏻🙌🏻
その時は少し離れたホテルに宿泊しました😃

  • ぽよ

    ぽよ

    2歳半まで待てなーい!!(笑)
    やっぱり時期的には気候がいい時ですよねー。
    Dハロあたりを狙おうかと思ってます✨
    待ち時間見落としてました!!ありがとうございます🙇おもちゃとお菓子は必須になりそうですね💧

    • 6月29日
る

うちはまだですが10月に1歳になるのでその時にお祝いで行こうと思ってます!
アトラクションとか乗るのにホームページ見た感じ支えなしで座れるようになれば乗れるものが沢山あるみたいなので丁度いいかなって!
回答になってなくてすみません😭

  • ぽよ

    ぽよ

    今から楽しみですねー!誕生日のインパはきっと特別な一日になりそうですね☺️
    乗り物を乗るならお座りが娘にとっての最重要課題か……(笑)
    Dハロ時期は娘も9ヶ月なのでお座りが出来てるかなー?😍😍😍

    • 6月29日
ゆーめろ

7ヶ月で5月にランド、シーともに
デビューしました*\(^o^)/*

私たち夫婦もディズニー大好きで
切り離せない場所です!笑

ベビーカーは普段からお使いのものを
持参することをおすすめします!
レンタルもできますが乗るのは子どもなので
寝心地とかあるでしょうし使い勝手も
慣れてるのがいいかと思います!

あとは離乳食の時期なら離乳食ですね!
ベビーセンターで温めて食べさせることもできますし
そのままでもいいならどこでもあげれますね!
パウチだとお皿必要になるので瓶がおすすめです👌

あとは時期にも寄りますが
夏なら扇風機とか、秋冬ならブランケットとか
羽織りとかですかね*\(^o^)/*

  • ぽよ

    ぽよ

    やはり、気候のいい時期が狙い目ですよね😊
    ベビーカーや抱っこ紐はもちろん持参で子供中心で楽しもうとは思ってます!
    ディズニー好きになってくれたら嬉しいなぁ😍😍😍

    • 6月29日
まりりんouo

下の子はもうランドもシーもいきました!

大きな公園的な感じでブラブラして、ごはん食べてって感じです\(^o^)/

親二人が年パス持ってるので毎月行ってます(*´∇`*)

  • ぽよ

    ぽよ

    大きな公園……わかります。
    産前の時はアトラクションのらずショーばかり見ては散策してました。
    でも知らなかったディズニーの一面が見れたり、新しい発見もあったりで楽しいですよね!💖
    子供が居たらなおさらかなーと思ってます!

    • 6月29日
ぽよ

歩き始めは歩きたい欲強いと確かに困りますよねー。
なので子供が10ヶ月ごろの10月あたりで考えようかと思ってます☺️
やっぱり、子連れだと荷物をどれだけ整理しても多くなりますよね💦💦
でも、遊びたーーーい!!(笑)
色々ご意見ありがとうございます😊