※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめるタイミングについて、1歳2ヶ月の男の子のママです。離乳食も食べ、牛乳も飲めるようですが、寝る前のフォローアップミルクはもう必要ないか迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になったばかりの男の子ママです。

フォローアップミルクをもうやめようかと思いますがまだ早いですか?

うちの子は離乳食モリモリたべ、普通の牛乳も飲めます。寝る前にフォローアップミルクあげていましたがもう必要ないかなと。

まだあげるべきかアドバイスお願いします!

コメント

みりん

離乳食もりもり食べてるならあげなくても大丈夫だと思いますよ♫
うちの子は1歳1ヶ月でフォロミ卒業しました!同じく食欲旺盛です笑

まこ

うちもフォローアップはほぼ飲まず、1歳で卒乳しましたよ😊

ご飯しっかり食べれるなら良いと思います!

★

10ヶ月で卒乳してそこから離乳食だけです!保健師さんに相談したら牛乳あげてって言われました🙋

ま

うちはフォローアップミルクあげたことないです😭離乳食たくさん食べるので1歳で卒ミしてそのまま終わりました!

はるママ

フォローアップミルクあげずに終わりました。離乳食ちゃんと食べれて体重も増えていればあげなくて良いと保健士さんに言われたので☆牛乳も飲めるのなら尚更フォロミやめても大丈夫だと思います😊

愛

うちはフォローアップ嫌いみたいで1才で卒乳してからは離乳食のみです👶しっかり後場食べてるなら大丈夫だと思います☺

saw

朝の寝起きと家に居たら3時のおやつにフォロミあげてました☺︎
栄養面が気にはなりますが、しっかりご飯食べてるしなによりミルク作るのが手間になってきて😅丁度粉なくなった3日前から牛乳にしてみたらあっさり飲んでくれました😄お風呂上がりは麦茶か白湯あげてますょ♪