※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、腹痛や腰痛が続き、陣痛との違いや赤ちゃんの位置の変化について不安です。前兆や9ヶ月時の症状について教えてください。

もうすぐ9ヶ月!
最近、生理痛のような腹痛と
腰全体が痛む事が毎日。
とくに夜寝る前とか
夜中寝てて腹痛で目が覚めるとか
これってなにかの前兆??
だいたい9ヶ月ぐらいて
こうゆうものですか?
初めてでまったくわかりませんが
ぜんくつ陣痛とはまた違うんですよね?
それと最近蹴られている位置が
前に比べて上の方になってきて
頭が下になったのかな?て
気になります!!!

コメント

あー

前駆陣痛っぽいですね💦
張りどめはもらってませんか?

  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    え?これがぜんくつ陣痛ですか?
    最近毎日でとにかくお腹痛い時
    もがくってゆうか身体動かして
    紛らわしてる感じです。
    張り止めとか貰ってないです。
    もうすぐ31週目で検診行くんですけど
    なんか気になって質問でした!!
    胎動は変わらず元気に毎日動いて
    いて激しいです!!

    友達がぜんくつ陣痛は
    臨月入ってからだと言ってましたけど
    そんな事ないんですかね??

    • 6月28日
  • あー

    あー

    ほとんどの方は臨月からですよ!でも早産になる方もいるくらいですから前駆陣痛がその週数からある人もいますよ!

    その痛みが規則的になると陣痛になります。
    まだまだ生まれては困りますし病院に連絡してみた方がいいのではないでしょうか😭

    • 6月28日
  • あー

    あー

    電話してみて医者が大丈夫だと判断したら安心もしますし😊

    • 6月28日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    もうすぐ検診なので少し様子見ます。
    このあいだの検診の時も
    最近、腹痛と腰痛が寝る前にとくに
    あるんですけどいつのまにか寝てます
    て伝えたらいつのまにか寝てるぐらいだったら大丈夫ですねって言われたのでかなりほっとしていました!!
    まさか、、、これがぜんくつ陣痛かも
    て思ったら出産早まるのかな?とか
    やっぱりすでに赤ちゃん骨盤に
    頭入れてるのかなとか
    色々きになりますね。
    けど、まだなんてったって
    のこり2ヶ月ある!!
    今産まれちゃったら
    早産で赤ちゃんが大変なことに
    なっちゃうからそこだけは
    避けたいけどなるようにしか
    ならないのかな??
    ぜんくつ陣痛調べてみて
    知識をうえつけます!!
    なんだろー、
    今まさに腹痛、腰痛あるんですけど
    腰痛はなんかだれかさすってて
    感じ。自分でさするけど
    すぐ疲れちゃう!!
    まだ赤ちゃん1600グラム
    ぐらいしかないと思うから
    まだ生まれてこないでー。(T ^ T)

    • 6月28日
  • あー

    あー

    不安になることばかり申し訳ないですが、私が腰さすってほしいと思ったときはもう本陣痛のときでした💦
    大丈夫ですか?

    切迫早産気味と言われている私としては連絡した方がいいとは思いますが、しないのであれば張りがあるときは横になって安静にしていてくださいね!

    • 6月29日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    それと、、、
    膣の部分が痛いとゆーか
    ビリ?ジリ?
    んーー、とにかく
    いたたたーて感じます。

    • 6月29日
  • あー

    あー

    それは私は経験したことがないのでなんとも言えませんが…💦
    前駆陣痛きてすぐ本陣痛になる人と、前駆陣痛がきてもなかなか本陣痛にならない人、そもそも前駆陣痛がない人。
    人によって全然違うので痛みの間隔を計って規則的になったら本陣痛です。

    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 6月29日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    お互いにですね(^^)
    33週かぁー
    8月ごろですか?
    予定日

    • 6月29日
ぴー

「ぜんくじんつう」ですよ☺️
30週からある方もいるそうです👍

  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    やっぱりですか??
    じゃ出産早まったりて
    あるんですかね?
    近々、本陣痛が来る可能性が
    あるって事ですか??

    • 6月28日
  • ぴー

    ぴー

    切迫じゃなければちゃんと臨月で来ると思いますよ☺️

    • 6月29日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    ぜんくつ陣痛が来たからって
    近々陣痛がくるでは
    ないんですね??
    一安心。笑
    もぉー、腰が
    痛くて眠れない

    • 6月29日
  • ぴー

    ぴー

    「ぜんく」ですよ😅
    すぐ来るってわけでは無いですよ👍

    • 6月29日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    前駆陣痛。笑
    そうなんですね!
    良かったー✨

    • 6月29日