※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
家族・旦那

毎日仕事行く前に必ず洗濯と掃除機をかけてくれる旦那。すごく有難く、…

毎日仕事行く前に必ず洗濯と掃除機をかけてくれる旦那。
すごく有難く、いつも優しい旦那だけど、なぜか一緒にいるとイライラしてしまう...。
さっきも息子を寝かせようと抱っこしていて、息子がもう少しで寝そうというときに、私に大きな声で旦那が話しかけてきて、途中で静かにしてもらったけどイライラ。
息子が寝たので、なんの話しか聞いてみると、どーーーーーーーでもいい内容。
気が弱く、私の言うことはなんでも聞く旦那だけど、気が使えないというか視野が狭いというか、とにかくイライラ。
短気な私もいけないのは分かってるけど、どーしたらいいものか...
明日からはイライラを抑えて旦那にも優しく接してあげたいと思います...
と、毎日思ってるけど続かない😭

コメント

☆

仕事行く前に家事してくれる旦那さんがいるなんて😫私からしたら神さまです!!どの立場から言ってるんだよって感じですがどうぞ褒めてあげて優しく大事にしてあげてください!!そんな旦那さま中々いないと思いますよ!!
でも寝かしつけの時の大きい声はイライラする気持ちは当然です!そこだけ気をつけてもらいたいですね。

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます😭
    やはりこれだけしてくれるのは感謝しなきゃですね😭
    明日からは気をつけて応対してみます😣
    ありがとうございます😭

• 6月28日
みぃひよ

洗濯や掃除機をかけてくれるほど、うちの旦那は優しくはありませんが、一緒にいるとイライラしてしまいます…。男の人は一つの事しかできないので、視野が狭いんだとおもいます💦
私も優しくしなきゃ…とおもってもできない日々が続いてます

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    やはりイライラしてしまいますよね😅
    男の人は本当に1つのことしか出来ないですよね...

• 6月28日
  • みぃひよ

みぃひよ

何でこんなにも一つの事しか出来ないんだろうって謎に思う時あります💦
    ケータイ扱ってたら話しかけても聞こえてない。テレビ見てたら子供の声も聞こえない。不思議な生き物ですね(笑)

• 6月28日
e

めーっちゃわかります。何なんでしょうね。
このイライラ。。
私の場合喧嘩で暴言を吐いてしまいました、、😭
気が弱い旦那さんなんですね、、
うちの旦那は亭主関白よりで、言う事なんて聞いてくれませんし、羨ましいです
そこだけでもヨシとできませんか、、(・・;)!

ディズニー行きたい!

旦那さん、亭主関白なんですね🙄!
    そうですよね、言うこと聞いてくれる自体ありがたいですよね、明日から気をつけて優しくしてみます😭

• 6月28日
エレナ

うちもあります❗
やっと寝たって時に、大きな音たてたり、普通に話しかけてきたり😤
本人は悪気はないし、言ったら気をつけてくれるのですが、イライラしますよね❗
最近は授乳中、遊び飲みや、飲んでる途中で違うことが気になると飲むのやめちゃったりする時期でそんなときに、めっちゃ話しかけてくる旦那、それが気になって飲むのやめる娘😂
私ももっと余裕を持ちたいって思ってます😂笑

ディズニー行きたい!

そうなんですよね、本人は悪気ないんですよね😅
    私もまだ子育てにいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないのか...
    明日からは少し優しくしてみます😅

• 6月28日

そんな旦那様いらっしゃるんですね😭✨持続してもらうために褒めてあげてください!笑
多分ですが徐々に旦那さんも分かってくれると思います!

ディズニー行きたい!

はい、褒めるようにしたいと思います😭
    明日からは心を入れ替えるつもりで頑張ります😣

• 6月28日
美琴

たぶん普段良くしてもらってる分、そういうイライラする行動が目立つような気がします。
うちも良くやってくれる方で、洗い物とかの家事も育児のことも割りとやってくれます。
有難いし感謝は伝えるんだけど、内心は実際やってほしいことと違ってて今それやる?とか、今物音立ててほしくないからやらないでーとか思ってる時ありました。
的外れだったらすみません💦

ディズニー行きたい!

あ、その通りです🙄!!!!!
    イライラ行動、目立ちます😅
    でも明日からは私も心を入れ替えて、優しく接してあげたいと思います😭

• 6月28日
わんわん

えーとっても優しい旦那様ですね♡
羨ましい限りです♡
でもたしかに寝かしつけたのに大きい声、、イラッとしますね、笑
優しく、寝てるから静かにお願いね☺️ってお願いしたらすぐ気をつけてくれそうな気がします♡

ディズニー行きたい!

優しいのはほんと有難いのですが、弱々しくもう1人子供がいるような感覚です😅
    そうですね、私もなるべく優しく接してあげて、優しくお願いするようにします😅!

• 6月29日