※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

離乳食で飽きてぐずることがあるけど、食べムラというのかな?手掴み食べ以外の方法やスプーンの使い方についてアドバイスをください。

離乳食たべはじめてからすぐに飽きちゃってぐずるのですがこれが食べムラっていうんですか…?

歌うたったり、笑わせたりしてだましだまし食べさせていまが、みなさんはこうゆうときどうしていましたか💦💦

あと、みなさん手掴み食べ以外のご飯は親が食べさせてあげてますよね?どこかのサイトでプレートに離乳食のせて、あとはあかちゃんの自由に食べさせたほうがいい的なことが書いてあったサイトがありましたが、スプーンもうまく使えないし、任せたらたぶん全部テーブルの下に落っことしそうで…💨

コメント

‪‪❤︎‬

1歳に近づくにつれワンパターンだと食べなくなるので工夫するといいですよ😊✨
9ヶ月頃は少しずつ味付けも始めてましたよ!

半分手掴み・食べさせてましたが、一人で食べたそうなら好きにやらせてましたよ(*^^*)
パスタなども手掴みしてました‼️

郁美♡

こんばんは。毎日お疲れさまですm(__)m
下の子もそんな感じですよ。
テーブルの下にレジャーシートを引いて100円で買った洗えるランチョウマットで対応してますよ^^;
毎回お掃除です。

でも…少しずつ私のお皿だ。私のスプーンだ!。大人の使ってるあれはなんだ?お口拭いたら褒めらた…
色々失敗したり経験&真似っこして覚えていくんです。

上の子は、アンパンマンの箸にはまっています。全く上手く使えません。
でもいいんです。挑戦して食事してます。使おうとしてる事を褒めます。(*'▽'*)
食事の準備してると箸やお皿を持って「あいあぁ~い。」と言い私のご飯ここによそって来ますよ
失敗する事を恐れてたら、コップでお茶なんて難しいです。
赤ちゃんは楽しいのが好きです。

だから大丈夫です!みんな大変だけど少しずつ楽しみながら学んで知育が発達していきます。同じですよ。
ママはイライラするのも…どのママだってしてます。
嫌になったら愚痴ったり誰かに相談したらいいんです。
育児を頑張ってるママはみんなと繋がってます♪♪