※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

低温期がすごーーく長いのですが、今やっと高温期です。自分の中では高…

何度もごめんなさい。。
低温期がすごーーく長いのですが、今やっと高温期です。
自分の中では高温期12日目かなーと思っていたのですが、別の方から高温期6日目ではないかと言われました😣どっちに見えますか?😣
フライングもしたいし、生理見るまで諦めきれないし(._.`)明日も高温期であればフライングしてみよーかなーーとも思っていたのですがもし6日目なら無駄になるし、、、
ご意見お願いします。
ちなみに妊娠初期症状を感じるものは何もありません、、、

コメント

ゆゆゆー

前回の生理いつですか??
18あたりから高温期?のようにも見えますし、完全に上がってる所なら23日なのかなとも思いますし…

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!
    前回の生理開始日は5月7日です!
    わかりにくいですよね😣

    • 6月28日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ということは、低温期40日くらいですか!その前は何日くらいなんでしょう?毎月生理周期自体は変わらないならそれでみて見るとか?

    • 6月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですー!!無排卵なのかと心配になって婦人科に1度行ったんですけど、8月まで生理が来なければ検査するかどうか決めましょう、って感じで。。そしたらその後とりあえず高温期に入れたって感じです!
    前回は生理開始日4月1日でD36で生理が来ました!4月から妊娠を意識し基礎体温を測り始めたのでデータがまだ全然なくて😢

    • 6月28日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    そうなんですね!では今回はたまたま排卵までかなりかかった周期だったんですね!
    36日とかならわたしと同じくらいかもです!
    排卵日って生理きて逆算しないと確定できないからモヤモヤしますよね!
    でも今回排卵はしてると思いますので、望みを捨てず、でもフライングとかはまだ控えていた方がいいのかなー?と思いました!

    • 6月28日
  • らんらん

    らんらん

    低温期長くて高温期短いとあんまりよくないんですよね(._.`)ちょっと心配です。。
    そうなんです!!生理きてから、あーこの辺だったのかー。て思います😭😭排卵検査薬まだ使ったことなくて、、
    そうですよね!生理見るまでは諦めません♡でもフライングは1度我慢しますね ( ̄^ ̄ゞ
    このまま体温保ち、生理が来なければ7月7日に検査薬使ってみたいな〜って思いますo(>∀<*)o

    • 6月28日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    排卵検査薬も合う合わないありますからね。わたしは反応ですぎるタイプであてになりませんでした。
    いい結果出るといいですね(^^)わたしもそうでしたけど、あまり考えすぎるとそればっかりになっちゃうので、あとはいつ生理くるかなーなんて気楽にいきましょ!

    • 6月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!ママリの方も結構検査薬使ってらっしゃいますよね✨
    あてにならないのは困るな〜🙄ゆゆゆーさんは2人目は排卵検査薬しながら授かった感じですか?♡
    私 1人目はデキ婚でして😅妊活が初めての超初心者で。欲しい時こそできないってこのことなのかなー、って思ってます。
    気にしすぎると疲れちゃいますもんね!本当は2歳差希望だったんですけど間に合わないので気長に待ちます♥

    • 6月28日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ふふふ、、わたしと同じですよわら
    息子は一発だったのに笑

    二人目はなかなかできず、検査薬やら排卵チェックやらやりましたけど、どれもストレスで無排卵になったりして辞めました。
    たまたま子宮頚がん検査で行った産婦人科の先生がとても優しくて話聞いてくれて、気持ちが楽になりその3ヶ月後にできました!
    うちは4学年差でしたが結果5学年になりましたね笑

    • 6月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうだったんですね♡♡同じですね♡

    ストレスか〜🤔妊活でストレス感じる人多いですもんね😭赤ちゃん欲しいだけなのに😭
    私もなんだかんだでストレスなのかなあ。やっぱり娘が夜中起きたりすると基礎体温もあてにならないし。。イヤイヤ期が始まっているようで最近疲れてて怒りっぽくなってます😣

    2人目の時って初期症状わかりましたか??私、娘を妊娠した時は生理予定日前から微熱が続き、乳首がヒリヒリしたり着床出血があったりで!これは!!!!と思えたんです。。
    今回はなーんにもなくてʅ( ´_ゝ`)ʃ

    • 6月28日