※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

西松屋のダッコールが使いにくくて困っています。腰ベルトのない抱っこひもを考えています。使っている方の感想を教えてください。

西松屋のダッコールを持っているのですが上手くつけられず押し入れで眠っています…腰ベルト無いやつなら付けやすいのかなぁと思い、この抱っこひもが気になってるんですが、使ってる方いましたらどんな感じか教えて欲しいです☺

コメント

りんちゃんママ

腰ベルトないと体重が全部肩にかかるので辛いですよ〜😭
ちなみに私もダッコール使ってますよー!

• レイ

レイ

説明書通りに付けてますか?うちベビーベッドとかソファとか無くて、毎回カチャカチャ付け終わる頃には疲れ果ててしまいます😣どーやったら楽に付けれるんでしょ😭

• 6月28日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちはソファの上でセット出来ますが、地べたでやるしかないときは下の方と同じように先に腰ベルトつけて肩ベルトつけてから子供の肩ベルト付けてます!
    おんぶは地べたからでもやりやすいですよー😊

• 6月28日
  • レイ

レイ

やってみます☺
    ちなみにおんぶは子供のベルト先に付けてますか?リュック背負うような感じでいいんですかね?一度チャレンジしましたが断念しました😣

• 6月28日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

おんぶのときは先に子供のベルト付けちゃいます!で、腰ベルトして肩ベルトですかね😊
    私他の抱っこ紐使ったことないんですが、子供のベルトないの怖くないですか?抜け出さないのかなっていっつも不思議です(笑)うちの子最近抱っこ紐の中で仰け反るので😅

• 6月28日
(´•.̫ • )

上の方に同じく、肩だけだと辛いと思います😢!
私もダッコール使ってます😊!!

• レイ

レイ

ですよねー😂どーやってつけてますか😭

• 6月28日
  • (´•.̫ • )

(´•.̫ • )

首が座ってからは、自分は座って腰ベルト付けて子どもを抱っこして先に肩ベルト付けてます😊その後、子どもの肩ベルト?をつけてますよ😊!
    多分説明書通りではないんですが、、、😢

• 6月28日
  • レイ

レイ

子供のベルトの前に腰ベルト付けちゃうんですね!😲起きてる時にチャレンジしてみます😍

• 6月28日
  • (´•.̫ • )

(´•.̫ • )

最初は子供のベルトを先につけてましたが、だんだん動きが早くなってきて、つけ辛くなってきました😭

• 6月28日
  • レイ

レイ

なるほど、知恵ですねぇ😋ありがとうございます!

• 6月28日
レイ

なるほど😋
私も他の使ったこと無いですけど確かに怖いですね😣