※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

東海市の幼稚園の雰囲気やプレ幼稚園について教えてください。調べ方も知りたいです。

愛知県東海市の幼稚園について
どこの幼稚園でもいいので
どんな雰囲気なのかなど知っていれば
教えていただきたいです!

それとプレ幼稚園?というのは
何歳からで申し込みの仕方など
どのくらいあるのかなど
全然わからないので知りたいです...

どう調べたらわかるのか(><)

コメント

ぽこ

まず東海市内には、葵名和幼稚園、東海めぐみ幼稚園、上野台幼稚園、雨尾幼稚園、明佳幼稚園の5つあります。
この中でプレを行っているのは、葵名和幼稚園、上野台幼稚園、明佳幼稚園の3ヵ所です。
ただ今年度は園舎建て替え等の理由により明佳幼稚園のプレは行っていないそうです。
上野台幼稚園のプレはしあわせ村でやっていていつでも見学できます。
プレの申し込みは幼稚園のHPに記載されてあります。
プレを考えているようでしたら2歳になる年度はHPをまめにチェックされて下さい。

あと幼稚園の雰囲気ですが、幼稚園に直接電話して見学させてもらったり、親子教室というものに参加するとわかりますよ。
それもHPに載っています。

個人的に保育園のようにのびのび育てたいのであれば東海めぐみ幼稚園か雨尾幼稚園がいいと思います。
お勉強も身に付けて欲しいなら上野台幼稚園か明佳幼稚園をオススメします。