※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事に気をつけつつ、体重増加を抑えたいです。仕事が週3パートで立ち仕事で、眠気やだるさを感じています。体重管理のコツや経験を教えてください。

妊娠中の体重管理について教えて下さい😣!
今つわりも無く、三食きちんと食べ間食もちょこちょこしてしまいます💦食事の栄養バランスは気をつけていますが、基本的に食べたいと思ったものを食べています😱
仕事は週3パートで立ち仕事です。
激的な体重増加はまだありませんが、すぐ眠くなってしまうので食後割とすぐ寝てしまったり、身体がだるくて、犬を飼っていますが散歩も最近連れて行ってあげれていません😭
そこで、体重管理でこう言うことを気を付けていてあまり増えなかったよ!とか、間食はこんな物を食べていた!とか、空腹しのぎにこんなことしていた!など皆さんの経験がございましたら是非教えて下さい😣😣✨
このままいったらきっとヤバイぞ😨という気持ちと、今のうちから習慣にしておこうと思っています💦

コメント

m88m

安定期に入ったら結構体重増える方が多いみたいなので、お腹空いたら飴舐めたり、スルメかじったりしてます😂

• モモ

モモ

コメントありがとうございます💕
    なるほど!飴は確かに色んな味があるし、スルメは言わずと知れた減量おやつですね😂😂✨間食気をつけようと思います😭参考にさせて頂きます☺️

• 6月28日
  • m88m

m88m

でも初期の頃は食べたい時に食べたい物を食べていいと思いますよ😮!
    赤ちゃんのカラダが出来てくる大事な時期なので無理はよくないです😭💦

• 6月28日
  • モモ

モモ

まさにそれです😭!その気持ちが甘えに繋がっている気がして😣💦
    でもやっぱり初期はそのくらいでいいんですかね😨?明らかに身体がムチムチになってきた気がして⚡️
    無理のない程度に間食は少し控えてみようと思います☺️✨

• 6月28日
  • m88m

m88m

私はつわりが結構酷かったので、先生に相談すると 食べれる時に食べれる物を食べれるだけ食べていいよと言われたので種類時間気にせず食べてました😂💦
    今は特に体重のことで注意はされてないので気にするのはもうちょっと後でいいかな〜とは思ってます😅

• 6月28日
  • モモ

モモ

つわりは人それぞれと聞きますが酷いのはキツイですよね😢このあいだの検診で助産師さんに、つわりの無い人は体重管理が大変だよ〜と言われビビっているのもあります😂
    ちなみにみちゃさんはいつからいつくらいまでつわりありましたか?😣

• 6月28日
  • m88m

m88m

検査薬する一週間ほど前から気持ち悪くなり始めてたので、3週ぐらいから安定期入るちょっと前までありました😭💦
    ピークが10~12週の頃でした😅

• 6月28日
  • モモ

モモ

そんな早くからあったんですね🤭🤭💦
    私はまだ実際6週くらいなので、これからかもしれませんが、つわりがきたらカロリー気にせず食べたいもの食べるようにしたいと思います☺️

• 6月28日
  • m88m

m88m

我慢し過ぎもストレスになってよくないので無理なさらないでくださいね😉

• 6月28日
ちゃんまま

私は妊娠中期までにかなり
増えてしまって💦
その後も減らずに少しずつ増えて
トータル13kgも増えました…😅
中期以降は間食にかぼちゃや
サツマイモをふかしたものを
食べていました😋
担当の助産師さんから
健診の日までは食べすぎず
健康な食事を意識して
健診が終わったあとだけは
好きなものを好きなだけ
食べていいから頑張ってみて!
って言われて健診のあとだけ
お菓子食べたりしてました😂
それやったら増えるスピードは
抑えられたと思います😳👌
妊娠後期までに増えすぎると
かなりそのあときつくなります😭

• モモ

モモ

コメントありがとうございます💕
    まさに私が不安視しているのはそれですー😭😭
    妊娠後期は食べていなくても体重増える!と言うのを聞いているので、今時期から好き勝手食べていたらヤバイ⚡️という危機感です😱
    なるほど💡間食に甘い野菜は思いつきませんでした🍠
    検診終わりだけ制度は私も今から取り入れてみたいと思います😆
    ちなみにウォーキングとかの運動はされていましたか?🤔

• 6月28日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

妊娠後期は空気吸ってるだけで
    太りました😅😅(笑)
    しかも体重大幅に増えたので
    毎日ケアしても間に合わず
    妊娠線かなりできました😞💦
    私は東北に住んでいて冬に
    出産だったので後期に
    ウォーキングなどは雪が
    すごくあったので