※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と初めての7時間の飛行機旅行。寝るか心配。映画で楽しませる予定。長時間の飛行機の体験談を教えてください。

1歳9ヶ月の息子とはじめて飛行機にのります。7時間のフライトで、行きは深夜便なので寝てくれると思うのですが、帰りはお昼のフライトです。
歩くのが大好きで、常に自由に動きたがるので7時間耐えられるか不安です💦
映画やアニメは大好きなので、ビデオ見させようとは思うのですが。みなさん長時間の飛行機の体験談聞かせてください♫

コメント

キウイママ

乗り継ぎ含めて14時間のフライト経験しました。娘は当時1歳になったばかりでしたので歩いてなかったので参考になるか分かりませんが💦
行きは夜便だったのでずっと寝てました。帰りは昼だったのですが、お絵かきさせたりエンターテイメントシステムのリモコンで遊ばせたり、近くのお客さんと遊んでもらったりして時間潰しました。座席で遊べる小さめのおもちゃや、消せるお絵かきボード、シールなんかあるといいと思います。
あとおやつは必須ですね👍
耳抜きできないので離着陸のタイミングで飲み物あげるかおやつあげるかしてあげるといいですよ!

• nanan

nanan

14時間すごいです!!👏
    リモコンなら息子もいじって喜びそうです!歩いたり好奇心がすごくってきっとテンションあがってイタズラしようと大変そうです💦😂
    お絵かきボードいいですね❤️おかしとおもちゃも必須ですね女の子な

• 6月28日

シンガポールもそんな感じなんですね😃こちらはハワイでした!
深夜便と所要時間で思わず一緒だと思ってしまいました(^-^;)
周りの方は笑って許してくれましたが、本当に迷惑かけてしまって申し訳ない感じでした。
席をとってチャイルドシートもつけてもらったんですが、車のように景色は見えないし、環境も違うのでダメだったみたいです😣
ただ、お菓子やジュースの時だけは席でもちょっとの間だけおとなしくできたので、やっぱりお菓子やジュースは必須だと思います😃✨

先週1才9ヶ月の息子と飛行機に乗りました!
行きは深夜便、帰りはお昼の便だったので目的地も一緒かもですね(^-^)/
同じく歩くの大好きで常に自由に動きたがるので不安でした(;>_<;)

結論からいうと、私の息子の場合は行きは疲れさせたかいもあってほぼ寝てくれていたので良かったのですが、帰りは、最初の一時間半は寝てくれたのですが、残りの六時間半はチャイルドシートの拘束が嫌なのもあったのか、席では好きな動画も見ず、おもちゃも拒否して、ずっと機嫌が悪く一番後ろのトイレの横で交代であやす感じになってしまいました…(・・;)
慣れない飛行機でもしかしたらそういうこともあるかもしれないです(;>_<;)

でも旅行全体としては楽しめました‼️
いろいろ計画立てて、飛行機対策も考えて、めいっぱい楽しんできてくださいね(*^^*)

• nanan

nanan

すみません。下に返事してしまいました💦😍💦

• 6月28日
nanan

シンガポールなのですが、もしかして同じですか?😍
帰りは大変だったんですねー😂
好奇心が強くてイタズラ好きなので、きっとウロチョロしたがって他の乗客に迷惑かけそうです💦
チャイルドシートあるんですか?
車のチャイルドシートならずっと寝てくれてお利口なのですが、飛行機は
息子は座席なしなので、チャイルドシートないと思います( ; ; )私か主人の膝上で7時間は絶対もたないと思います💦