※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
お金・保険

20万や30万の給料じゃないのになんで、お金が貯められないんやろう。自分に苛立つ…(;_;)

20万や30万の給料じゃないのに
なんで、お金が貯められないんやろう。
自分に苛立つ…(;_;)

コメント

yms

わかります貯金って難しいですよね(;^ω^)

月々予算設定はされていますか?食費や光熱費等の予算設定をすると最低いくらなら貯金ができるっていうのが見えてくると思います。

給料は高い?のかな?でしたら、先にその貯金ができる額を通帳に入れてしまいましょう。

手持ちを増やしてしまうとあればあるだけ使ってしまうのがお金です。けど通帳にいれ、更にそれを夫婦で互いに管理し合えば滅多なことがない限り下ろしてまで使いませんから自ずと貯金ができるはず!

頑張りましょう(=゚ω゚)ノ♡

トラトラ

みん♥さん、今晩は😃
(ハート出なくてすみません💦)

私は定期貯金通帳を二つ作り、3000とか5000円レベルの小さな貯金から初めてます。
それぐらいなら、無理なく貯めれるので、気が付いたら貯まっていますよ✨
後は、ボーナスも別に貯金してます。

それと月々の遣り繰りですが、私は食費、生活用品、お小遣い、光熱費等、それぞれ給料が入った日に必要な分を計算して下ろし、袋に小分けして入れてます。
そうすると、後何日で食費がこれだけだから~と常に考えながらやっていけますね😊
多少最後には帳尻会わせみたいになりますが😅
是非ご参考まで😊

Ran

予算設定してないんです。。
食費3万!
3万でのやりくり。
3万以上は…とか
きちきちした感じが苦手で(>_<)

ざっとお金下ろして
財布へいれて
気がつけばなくなってて…

これといった物も買ってないのに。

って(>_<)

貯金頑張ります(T ^ T)

れい

私も貯金苦手なので積立で毎月口座からお金を移動されるようにしてあります。

Ran

私も自動引き落としでの貯金
視野にいれます(T ^ T)♡

ぴーちゃん

給料日に自動的に引き落としになるよう積み立ての設定にしてしまえばいいのでは?

花太郎

私も貯金が本当ダメで残ってたらその分使っちゃいます...
せめてって事で食事代だけお財布別にしてます。
ざっくり決めるんですが、お財布の中の残高が見えるから調整しやすいかもです!

りぃーさん

貯まりませんよね〜なぜか。
無駄使いしていないのに…
と思ったら、給料の9割支払いで
無くなってます…。泣

mummu

給料日になったら、先に決まった額を別の貯金用口座に移して、それ以降はキャッシュカード持ち歩かない!っていう貯金してました!
無ければ無いで、なんとか生きていけるので、結構すぐたまりますよ!

キラキラママさん

貯金って難しいですよね。
私もなかなか…(笑)

貯金口座に移しても、下ろせてしまうのならあまり意味がありませんから、少し見直しをした方が良いかと思います。

これといって使っていないのに、気付けばお金が無くなっている……ということなので、まず内訳を把握する必要があると思います。
一番良いのはやはり家計簿をつけることですかね。
面倒ですが…(笑)

今は家計簿アプリなんかもあるみたいなので、ザックリでもつけてみてはいかがでしょうか?
多分無駄遣いしている原因が見えてくると思います。

そうすれば、自然と貯金出来ると思いますよ。

ポンカン

ボーナスを全額貯金にしてはどうですか❓
あたしも、貯金が苦手でしたが、知り合いに、ボーナスを全額貯金してたら溜まるよ❗️って言われて、ボーナスを全額貯金してます☆

りいさmama

私は封筒に支払いの名前をかいて
少し多めにみた料金をいれてわけています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。