※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

お子さんの寝ぐずりや寝る前の習慣について教えてください。

皆さんのお子さんは夜寝る時寝ぐずりしますか??どれくらいから寝ぐずり始まりましたか?
また寝る前にしている習慣などあったら是非聞きたいです☺️

コメント

HaRu Mama

1歳1ヶ月の息子がいます⭐️今まで寝ぐずりという寝ぐずりはした事ないです|・ω・*)

• きぃたん

きぃたん

昼間はぐずる時あるんですが夜はまだないからもしかしたらこれからあるのかな?とか考えてしまいます🤢

• 6月28日
ぱーら

寝ぐずりは3ヶ月からありましたよ💦

• きぃたん

きぃたん

そーなんですね!3ヶ月くらいの時から昼間の寝ぐずりとかはあるんですけど夜はまだないからみなさんはどうなんだろうと思い😦!

• 6月28日
maa

4か月ぐらいから寝ぐずりがつい最近までありました😭寝る前にきらきら星を歌ってトントンしたら寝ると言う習慣を付けてると寝るようになったと聞いて、試してみたら2週間ぐらいであまりグズらず寝てくれるようになりました❣️✨

• きぃたん

きぃたん

やっぱり寝る前に同じ習慣つけた方が寝つきが良くなるんですね!!(o^^o)
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 6月28日
にこ

7ヶ月入ってからがピークです😵
反り返りが激しすぎて筋トレかよ!って感じです笑
もうすぐ8ヶ月ですが、少し落ち着きました💨

その頃に始めたのが、お風呂あがったらあまり激しく遊ばず絵本を呼んだり抱っこしたり大人しい遊びに変えたことです🙌
お風呂の熱が冷めたら割とすぐ寝かせるので、絵本いくつか読んだらくらい部屋に行くようにしてます!

• きぃたん

きぃたん

うちの子はまだ夜は一人でコロコロして人形ギューしていつのまにか寝てるからいいんですが、もし寝ぐずりはじまったらどうすればいいのかなと思い質問させていただきました🤢!

やはり寝る前に興奮させるのは良くないのですね!!うちもお風呂でて少ししたらすぐ寝室に連れてってそのまま転がしときます!!笑

• 6月28日