※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

胎動時に膣周辺が痛い理由と、赤ちゃんが下がると上部での胎動が少なくなる理由について知りたいです。

胎動を感じるたびに膣ら辺が痛いです。
赤ちゃんが徐々に下がってきてるからなのでしょうか🤔

それと、下がってくると(出産前などは)上の方肋の近くなどではあまり胎動を感じなくなるものですか?

コメント

𓃟⋆⋆(25)

私も最後らへんは下あたりに胎動があって痛かったりトイレが近かったのであ、やめてくれ。てなってました笑

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

最近したでモゴモゴにょろーんと動くことが増えてきて痛ってなります😂
    同時に上の方でもまだまだ動いてるので痛いです🤣🤣

• 6月28日
しま

私は上も下も胎動あったので、あばら近くもやられてました(笑)
圧迫感で食事量少なかったのですが、下がってきたら一気に食欲爆発しましたよ🤣
その頃は足をぐに~っと伸ばしてることが多く、横腹が歪んでました😅

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですね!!!
    私も上も下もあって、上の方蹴ることってなかなか無い事なのかなと不安だったので、安心しました😊
    まだまだ圧迫感はある気がするので、まだ下がってきてないのかな🤔🤔
    参考になります!!!ありがとうございます🙏💕

• 6月28日