※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

初マタの方が外出時に気を付けることについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
10w0dの初マタです!
実は今度お友達と遊ぶことになり、遠出を計画しているのですが、皆さんはこの時期の外出には何を気を付けていましたか??

不正出血が怖くてあまり長く歩かないようにしてはいるのですが、他に何かアドバイスがありましたら教えてください(*´꒳`*)

コメント

2BOYSママ

ついつい友だちといたら
無理をしがちかと思うので
無理はしないでくださいね*\(^o^)/*

水分補給もこまめにして
お手洗いも我慢しないように
してくださいね( ^ω^ )

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます♡
    無理しない程度に楽しんできます🎵

• 11月20日
まぁな♡

外から病気をもらわないように手洗いうがいなどの予防は必要だと思います!!
つわりはまだないんですかね?
つわりがあると中々体はキツく出掛けること事態も無理な場合もあるので…
食べ物とか生ものとかには気を付けてくださいね
楽しん出来てください☆

• ちとりん

ちとりん

つわりはお昼になると治まるので大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    でもあまり無理しないよう気をつけます🎵

• 11月20日
るいママ+

こんにちは^_^
2歳児と2人目妊娠中です!
10週ですと、まだ妊娠初期で、安定期前なので、遠出はハイリスクですね…怖いと思います…>_<…

• ちとりん

ちとりん

やはりハイリスクですよね、できるだけ歩かないスポットを探しているのですが、難しい。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 11月20日
Barbara21

安定期に入るまでは遠出は控えていました。外出先で駆け込める病院など調べておいたらいいかもですね。

• ちとりん

ちとりん

安定期に入ったら遠出の心配もないということなんですかね?
    まだスポットを探してるところなので、なるべく歩かないところを探してます(*´꒳`*)

• 11月20日
けんさんママ

妊娠おめでとうございます♡
私は基本遠出はしませんでした…つわりで辛かったのもあるし、病院でも安定期までは車で1時間以上の遠出はしないようにと言われていたのもあったので(´・Д・)

もし行かれるようでしたら、暖かくして、こまめに休憩しながら決して無理のないようにしてくださいね(^^)

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます♡
    車でも1時間以上のところは控えたほうがいいのですか!?

• 11月20日
  • けんさんママ

けんさんママ

私の出産した産院ではそのように言われていました(´Д` )

• 11月20日
  • ちとりん

ちとりん

車なら大丈夫だと思ってましたが、侮れないですね💦

• 11月20日
aya0720

私も同じくらいの時にお出かけしました!とにかくお腹を冷やさないようにして、こまめに休憩してゆっくり歩きました😊あとは、マスクも風邪予防のために…😁

お出かけ楽しんできてくださいね💓

• ちとりん

ちとりん

マスクは必需品ですよね!
    風邪引かないよう対策して楽しんできます🎵

• 11月20日
ついん

私は前回8週目で遠出しました!!仕事も立ち仕事でした。周りの友達も妊娠中遠出したり楽しんでたので、大丈夫だろうと思いましたし、先生に遠出するといったら大丈夫との事だったので。
それでではないと言われましたが子宮内に出血ができ、その出血が外に出てしまい、止まらなくなり10週目に流産してしまいました.....怖がらせたらすみません。
なので今回は本当ずっと安静してます!!

• ちとりん

ちとりん

立ち仕事もあり、遠出をするのは危険なんですね💦
    私もあまり立ったり歩かないよう気をつけたいと思います😨

• 11月20日
まーちゃん´ω`)ノ

一人目のとき妊娠初期のこのぐらいの時期に旅行行きました!

頻繁に休憩はとったほうがいいですよ!
あとは水分と寒いので暖かくしてくださいね!!
あと、何かあってはいけないので母子手帳持って行ってました!!

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます♡
    母子手帳持って行きます🎵

• 11月20日
アルフォート

普段より乗り物酔いしやすいかも知れません…心構えだけでも(^_^;)

• ちとりん

ちとりん

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月20日
匿名(33)

結構疲れやすいのでこの時期は友達に会う元気がまだありません。。