※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードではなく、本物の食材を使う方がいいでしょうか?

離乳食で、初めての食材にベビーフード使った方っていますか?
和光堂のほうれん草ととうもろこしなんですが、やっぱ、本物?食べさせてからの方がいいですか(;▽;)?

コメント

咲や

私はこれとアカチャンホンポで売っている野菜フレーク(北海道物産展でも売っています)を愛用していました
今ではトウモロコシは普通に食べますので問題ありません
ほうれん草は緑の野菜自体嫌がるので、お好み焼き的な物に混ぜないと食べないという年齢特有の理由で拒否します😂

まぬーる

本物の方をちゃんと煮ると、甘さはやっぱり違うんですよね(^_^;)

時間がないならベビーフードもオススメですが(^^)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

とうもろこしは生使うと薄皮の処理が本当に面倒なので、BF使いましたよ!
キユーピーの瓶ですが・・・

ほうれん草とかは外出時はこれあげてました!

サク

まだ少量しか食べられないし
面倒だったので最初はこうゆうの
結構使ってましたよ😃

トウモロコシは下ごしらえめんどそうなので、最初からその画像の使いました🤣
ほうれん草も下ごしらえめんどくさかったですが普通によく買うので頑張って下ごしらえしました!!

ミア

昨日こちらのとうもろこし使いました!ウチの子はとうもろこし自体は初めてだったのですが、嫌がることなく食べてくれました😊とうもろこし面倒くさそうですし、一度BF使ってみたかったので😅
味は濃い目?ですが、お湯で調節できるのでオススメですよ!

ままり

みなさまありがとうございました( ¨̮ )!