※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠31週でお腹を押してしまい、痛みがあるが胎動はある。心配している。皆さんは気にする?

妊娠31週でだいぶお腹出ているのですが、昔から割り箸などの袋をお腹に押し付けて開ける癖がありまして、今までは気を付けていたのですがさっき無意識であばら骨のあたりの骨にあてて開けてしまいました。

痛って感覚でやってしまった!って気付いたんですが、胸のすぐ下でしかも骨に守られてるので大丈夫かなとは思うんですが、結構痛いくらいの力加減だったので心配になってきました( i _ i )

胎動もちゃんとありますがちょっと気になります。皆さんだったら気にしないですか?

コメント

ゆうくんmama♡

私はお腹がでてないときの感覚で
たまに冷蔵庫を開けたりしてて
それでポンとあてることがありましたw

そのあと心配になりますが
元気にお腹の中で動いてたら
大丈夫かなーという感じでした( ^ω^ )

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    とても心配性なので膨らんでるところに当てたら不安で寝付けなくなりそうです・・(。-_-。)

でも胎動あれば大丈夫かなという考えの方がいて安心しました♡!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月20日