※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

土曜日にマンションに引っ越しをするのですが旦那が米屋なのでお米をご…

土曜日にマンションに引っ越しをするのですが旦那が米屋なのでお米をご近所に挨拶まわりで渡すのはへんですか?引っ越しなどで金欠な為生活も給料日までかつかつです。

あと挨拶するのに両隣の家と下の階に渡すのはわかるんですけど上の階はなぜ渡すんですか?

コメント

お米嬉しいと思いますよ😊
上の階にも音って響いたりうるさかったりしますよ。
私が以前住んでた賃貸は、下の子供たちの足音や扉の開け閉めがかなりうるさかったです😵
一言挨拶しておくと、印象はだいぶいいと思います😊

• さやか

さやか

よかったです!なんか安心しました😚

上の階の人に挨拶していた方が下の階に人住んだから少し静かにしようと配慮ができるからですね!!参考になりますありがとうございます😊

• 6月28日
み

お米を頂いた事はないですが、
挨拶ですし、相手が気に入る
気に入らないは気にしなくて
いいと思いますよ(*´꒳`*)
あ、でも
どこのお米とか、米屋ですって
事はちゃんとお伝えした方が
お互い気分がいいと思います🙌🏻

うちは上の階は
挨拶いかないですね😳

• さやか

さやか

あまり気にしなくて大丈夫なんですね!米屋なのでと伝えて渡します😚

行かなかったんですね😶

• 6月28日
chel**

うちアパートの2階ですが、下の階の生活音めっちゃうるさいですよ!(笑) 意外と聞こえるものです💦

• さやか

さやか

挨拶に行った方がいいですね!!😶

• 6月28日
ドキンちゃん

下の階に響くのは足音や家電を使った時の振動で生じる音ですが、元々音は性質上、上に響くので声は特に上に響くと思います!
特に小さいお子さんがいるなら泣き声などもあると思いますし、上の階にも挨拶いけるようなら挨拶した方が良いかなと思います😊

私はお米もらったら嬉しいです!!!!

• さやか

さやか

声とか泣き声は上に響くんですね!はじめて知りました😳
    もうすぐ6か月になる娘がいるので挨拶行きます!!

みんなお米嬉しいって言ってくださって安心しました😚

• 6月28日