※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

来週の稽留流産手術が怖くて不安。以前の出産も苦しかった。赤ちゃんに会えないのが辛い。助言をください。

カテゴリ違いだったらすみません。
来週、10wでの稽留流産で、流産手術する予定です。
掻爬手術ですが、情けない話怖くて怖くて😢
ただでさえ心が痛いのに、手術だなんて。

以前、出産時に、バルーンを入れて子宮口広げる処置をして誘発剤を使って出産しましたが、そのバルーンですら痛くて痛くてもがき苦しみました。
痛い!痛い!!と叫んで泣きました。

その時は、もうすぐ赤ちゃんに会える!!と思って耐えられましたが、今回は・・・
いくら頑張っても耐えても赤ちゃんには会えません。

耐えられるのか不安で押し潰されそうになります。
手術が終わり、麻酔が切れて意識が戻ったら、もうお腹には赤ちゃんがいないなんて。

どうやって乗り越えればいいのか助言をください😢

初期流産は防ぎようがないと説明されても、受け止められず、毎日辛くなります。
来週の月曜にあさイチで、最終診察して、手術日を決める予定です。

日に日に怖さが増して、毎日憂鬱です。

コメント

ゆいたす

私も昔流産しました。
成長してなくて、流産の処置をしよう!と決まり処置の前日に大量の出血と塊がでて、「あぁ、流れちゃった」と思いました。
その時私は次子供が出来たら絶対産むし、その子を大切にする!と心に誓いました!

麻酔するので大丈夫ですよ!
って言っても私は麻酔痛かったです💦なんかビリビリする感じでした💦

無理に前に進まなくて良いんですよ!その子を思いながら、次出来た子をその子の分まで愛してあげてください!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
    ラミナリア入れるみたいですが、入れる前に麻酔して欲しいと願ってしまいます。
    バルーンがトラウマです(><)

麻酔も痛いんですね。。

• 6月28日
♡

流産辛いですよね。
わたしは2度流産してます。

手術、静脈麻酔であれば痛みは全くないですよ^_^
手術の痛みに関しては、何も心配いらないと思います!

なかなか乗り越えるの難しいですよね。
今だに思い出すと辛いです。
3回目の妊娠で無事出産できましたが、あの2度の流産がなければ今の娘に会えてないと思うと複雑です。
流産した時は、もう何も考えずただただ泣きました。
いい乗り越え方のアドバイスができずすみません。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
    辛い過去を話していただいてすみません(><)

麻酔をする前の子宮口を広げる処置が強くて怖くて不安です。

ラミナリア入れる前に麻酔して欲しいです。

• 6月28日
  • ♡

確かにラミナリアは少し痛かったかもです(^_^;)
    でも経産婦さんの方が痛くないって聞いたことあります!!
    確かにどうせ麻酔するなら、ラミナリア入れる前にしてほしいですね。

• 6月28日
さきりんぐ

今はとても辛いですよね。
それに手術なんて不安で仕方ないのわかります😣

私も去年12月に8wで稽留流産し、掻爬手術しました。
手術事態初めてのことで麻酔も痛いと聞いてたし怖かったですが、終わってみたら麻酔も術後も痛くありませんでした!
すぐに意識なくなって起きたらベッドでした!
3回目の妊娠と言うこともあってか私は子宮口開ける処置はしていないのですが、その処置は痛いかもしれませんね💦💦

成長していないのがわかった時と術後目が覚めてからは泣きましたが、また次頑張ろうという気持ちと二人の子どものおかげでクヨクヨしていられなかったです😅
でも未だにあのまま妊娠継続してたら今頃何週とかもう臨月とか思ってしまいます😣

不安でしょうが今は落ち着いて過ごして下さいね✨✨
またあやさんの元に帰って来てくれますよ💕💕

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!!
    遅くなりすみません(><)
    無事先月手術も終わり、なんとか前向きになれました!!

わたしもいつか授かれるように、戻ってきてくれるように祈ろうと思います!

• 8月8日