※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみみふさん
子育て・グッズ

抱き癖がついたら何が問題なのか知りたいです。

抱き癖がつくからあまり抱っこするなとよく言われます。
抱き癖がついたら何がいけないんですか?
そもそもほんとにいけないことなんですか?

コメント

抱き癖なんてほんとはないみたいですよ☺️

赤ちゃんの時にお母さんがたくさん抱っこしてあげることが大事みたいです💓

DHY

それはひと昔前の考え方だそうです。
助産師さんも言っていましたがたくさん抱っこして愛情を注いでください♡

想・煌のママ

今は抱き癖とかないですよ~☺
むしろ、 抱いてあげた方がスキンシップにもなるから、愛情が伝わりやすいみたいです😄

チー坊

保育所で働いてます(^ ^)
抱き癖なんてないですよ!
赤ちゃんによって、抱っこしてもらいたい度合いに差はありますが、お母さんが抱きすぎて癖になるなんてないです!!
たくさん抱っこされて初めて、お母さんからちょっと離れたところに行ってみようかな。っていう気持ちになるんです(^ ^)

そもそも赤ちゃんお腹の中でずっと一緒に居たんです。産んだ後に抱き癖がつくーなんて今更?って感じですね( ̄▽ ̄)笑

たくさん抱っこしてください(^ ^)♡

ももん

昔の人はよく言いますね(笑)
抱き癖なんてないですよ〜。
中学生や高校生になっても抱っこ〜ってきますか?来ないですよね!
昔、子沢山だったり現代みたいに家電が充実してなくて泣いてもほっとかないと家事ができず、その言い訳?みたいな感じで広まったと聞きました。諸説あるみたいですが…。
逆に今は泣いたらなるべく抱っこしたりするのが推奨されており、それを無視するとサイレントベビーになる恐れがあるとのこと。なのでガンガン抱っこしてます!!

ちなみに私はお姑さんと旦那から言われた時に上記の事をにこやかに伝えて論破してさしあげました♡

ハルりおん

抱っこでしか寝ない子でほぼ1日抱っこしてました(^^;
今息子は1才11ヶ月になりますが、抱っこ癖なんてついてないですよ(*´ω`*)買い物行くと暴走して大変です(;゜゜)
今しか抱かせてくれないのでたっっっっぷり抱っこしてあげてくださいね((o(^∇^)o))