※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

自分銀行やau住宅ローンを利用している方、借入額や金利、固定変動、ボーナスの有無など情報を教えてください。ネット銀行のメリットやデメリットも知りたいです。

自分銀行もしくはau住宅ローンで借入をしている方いらっしゃいますか???

借入額、金利、固定変動、ボーナスありなしなどなど色々教えて欲しいです!!

あとはネット銀行の良し悪しなども…。
メリットデメリットなんでも結構です!
少しでも多くの情報が欲しいです!

コメント

ネット銀行は金利が安いですが、雑なのでおススメしないと不動産からいわれました。

ひな菊

じぶん銀行でローンを借りることを検討中です。
借入額5000万円、金利0.442%、変動、ボーナス無し。会社が提携していて優遇金利があるので第一候補にしてます。
あとはがん保証を追加するか悩み中。

ネット銀行はじぶんで手続きを全てする必要があるので手間はかかります。
あと物件によってはネット銀行だと断られるケースもありました。
私は初めからネット銀行前提で事前審査を数社通していたら、不動産屋に普通の銀行の審査も通らないと契約できないと言われて、メガバンクも事前審査しました。

メガバンクも金利0.5%で悪くはないですが、がん特約をつけたりすると0.8%と高くなるのでネット銀行にします😊