※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

息子は私と一緒にいるときに泣いて不安そうに見える。どうしたらいいかわからない。

パパの前や友達、ばあばの前だと泣かないでずっと寝てるいい子な息子…
なのに私と2人っきりで居る日中は、オムツもミルクもあげてるのにおいたらすぐ泣いて一日中抱っこしてます。
顔を覗くと涙を流さないで笑って、嘘泣きしてる時もあります。
私といると不安なのかな…?嫌いなのかな…?と最近思ってしまいます。どうしたら良いのでしょう😭
家事も何もできません。アパートなので、泣かせっぱなしも良くないし💦メンタルガタガタです。

コメント

はるか

mamaさんに甘えてるんだと思います☺️

びびこ

私も全く同じ状況です😱
そんなにママが嫌いならずっとパパといなよって思っちゃってます😵💦

抱っこさせてくれるのなんて今だけだし、ママが大好きで、甘えていいんだって思ってるから安心して泣いてるんだよって助産師さんに言われました!

それを信じて耐えてます😅
たまに耐えられなくて息子が寝た後に泣いてますが…

たんたん

ママだから甘えてるんですよ😊💕
ママが大好きなんですね✨
私も最初は抱っこしっぱなしで家事なんて全然出来てませんでした😅

mona′

私も同じくらいの時期そうでした😂今は平気ですが、ママはいつもいる存在だからだよと言われそう思うようにしてました꒡̈⃝✰︎

こっちゃん

安心して甘えてるんだと思います。

お母さん笑顔②((o(^∇^)o))
今は家事出来なくてしょうがない時期です(笑)
旦那さんにも協力してもらってください(ノ´∀`*)

我が子はお世話頑張っても…父しゃん
っ子ですwww

ちぃ3児(4児)ママ

ママとくっついていたいから
おろすとないたりするのかと思います(・∀・)⭐

うちもそうでした😂
今でもそうで2歳なっても抱っこ!で家事なかなかできずおんぶして家事やってます(›´ω`‹ )

かにゃん

ママがいるから、「ママいる~💕抱っこして~💕ママとくっついていたいよ~😭」って思ってるんじゃないでしょうか😊

ぴぃすけ

うちの子もそうでした(*^^*)
人がいる時のざわざわガタガタとか人の気配?とかの雑音が逆に落ち着くようで、2人しか居ない静かな時間や夜寝る時間になるとよく泣きましたよー!

まだ1ヶ月、良くも悪くもあまり人や物の区別はついていないです。
でも月齢が進むにつれて愛着も形成されて、この人じゃなきゃダメ!なんかこの人は嫌!って泣いたり、いつも一緒に居るママが見えなくなると家事が進まなくて困るくらい泣いて探し回ったりするようになりますよ💦

赤ちゃんは泣くものです!泣くのは運動の代わりにもなってて、内臓が動くんですよ(*^^*)
アパートでの生活音すら気にして文句言ってくるような奴は、マンションか自分で一軒家たてて住めばいいのです(`・∀・´)
とはいえ泣かせっぱなしは気になるでしょうから、ある程度は泣かせて家事…でも家事でも手を抜けるとこは抜いてバランスをとりましょう!