※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

離婚後の寂しさや未練について気になりますか?別れ方は様々で、仕方ない理由で別れた方もいますか?

こんにちは!いつもお世話になってます!離婚されシンママの方にお聞きしたいんですが離婚して寂しいなとか思ったりしませんか?きっと別れ方は様々で何も未練とかなく離婚してるんだと思うんですが仕方ない理由で別れた方とかいますか?

コメント

∞まぁみん∞

まだ、離婚はして無いですが別居中で籍が入っていて一応扶養家族にはされてますがほぼ離婚してるのと一緒です。
多分今後も今と変わらずの生活になると思うので、早く離婚したくてうずうずしてますが、浮気で別れます。
これが仕方ないかはわかりませんが、1度も会いに来てないので言い方悪いですが、育児放棄に近いですし。
寂しいとかなく、今一緒にいないことで楽しく生活してますよ。

• ♡

コメントありがとうございます!
    それは別れたいと思うのは当たり前ですよね!

• 11月20日
stera

寂しいとか思いますよ。
でも元夫がいないから寂しいとはならないです。
誰でも代わりが効くような寂しさですし、取り敢えず子供がいるからそこまで思わないです。
"旦那がいない"ことが寂しい訳でなく、子供の成長を分かち合える人がいない寂しさです。
子供の人生をも巻き込む訳ですから、仕方ないとかないと思います。
全て夫婦で話し合って決めるものですから、未練がある=後悔するなら辞めておいた方が良いと思います。
離婚の手続きを踏んでしまえば、割り切れるものですし、その道で進むしかなくなりますから、考えることもなくなるような気もします。

• ♡

コメントありがとうございます
    凄い説得力のある文でした
    ありがとうございます!

• 11月20日
シングル5児母ちゃん(27)

今、離婚協議中で別居しています( ´ ;ω; ` )
別居してすぐの時は何だか物足りないなって感じはしましたが、子供5人いるからなのか今は全くそお思うことがなくなりました(; ・`ω・´)
離婚調停の申し立てしたあともすごく迷いましたが、今は旦那とは一緒にいてはダメだなと思い前に進むことにしましたよ( ´﹀` )

• ♡

コメントありがとうございます!
    5人もお子さんがいれば育児が忙しく逆に旦那さんの事を思う時間も無くなりそうですよね、、

• 11月20日