※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
子育て・グッズ

2歳の姪っ子へのプレゼントについて相談です。アンパンマン以外でおままごとやお絵描きのおもちゃを考えています。水で色が変わるおままごとやスイスイお絵描きが良いでしょうか?

2歳くらいのお子さんいる方に質問です!2歳の誕生日を迎える姪っ子にプレゼントをあげたいです。オススメはありますか?

姪っ子の家にはアンパンマンののりもの?足で漕ぐ車🚗と、タッチすると発音してくれる教育系の本があるようです。児童館では最近ひたすらおままごとで、家にはおままごとのおもちゃはないそうです。

ぽぽちゃんにしようとしたら実母があげるそうで、わたしには別案が必要になっちゃいました!😅
水で色の変わるおままごとや、スイスイお絵描きを考えましたが水を使うのは散らかして片付けが大変ですか?
なにか教えてください。。
もうすぐで困っています。。(笑)

コメント

ウッディー

ぽぽちゃんを貰うのが決定しているのでしたら、子供用エルゴはどうですか??

ぽぽちゃんや色んなお人形を抱っこ、おんぶ出来ますよ!!
うちの娘も持ってますが保育園で2、3歳の女の子がおままごとでお人形をおんぶしているのを良く見かけます。

  • リモーネ

    リモーネ

    えええー!可愛すぎます!😍😍
    すごい!母性本能くすぐられますね!

    しかしいま母に横から、抱っこ紐と哺乳瓶もセットで買った、と言われてしまいました、、😭
    すみません、、😭
    でも本当に可愛いです、ありがとうございます!他にもあれば教えていただけないでしょうか?💦

    • 11月20日
  • ウッディー

    ウッディー

    お母さん😂買っちゃったのですね😂

    ではでは、女の子が好きな感じのオモチャでしたらシルバニアファミリー。結構高いので貰えたら嬉しいです♡

    ちなみにうちの娘の2歳の誕生日にはストライダーをあげました。抱っこ紐に比べると高いですが😂
    おかげで補助無しに乗れるようになるなのが早かったですよ!


    あとは息子が先月2歳になったのですが兄夫婦に冬のパジャマとトレーナーをもらいました。オモチャはもう沢山あるので実用的な所で。息子が好きなキャラクターのものをリクエストしました☺︎

    • 11月20日
たけちまま

1歳9ヶ月の息子がいます!
その方の趣味などにもよりますが
おもちゃなら
室内ジャングルジムにブランコや滑り台が付いてるやつ
おままごとセット
ブロックや積み木
外用の足で蹴る自転車?みたいなのや親が押してもすすむ三輪車みたいなもの

あとは無難に洋服やDVD、また消耗品のオムツなどでもいいと思います(*´˘`*)♡

片付けですが1歳9ヶ月の息子でさえおもちゃは何を与えても片付け大変です(´・ω・`)おもちゃ箱ひっくり返したり散らかしたりなんて日常茶飯事です(。•́︿•̀。)
片付けに関しては気にしなくていいかなぁと思いますd(*¯︶¯*)
もし気になるなら一言片付けめんどくさかったらごめんね!と伝えてはどうでしょうか(*´ω`*)

  • リモーネ

    リモーネ

    たくさんありがとうございます♡
    ブロックはレゴみたいに小さいと誤飲しますか?もう誤飲とかはしない年頃なのでしょうか?💦
    レゴや積み木はわたしも物心ついたころから好きだったのでひかれます!室内ジャングルジムはちょっと部屋に余裕がなさそうなので断念です(>_<)(>_<)
    やはりままごとせっとは無難でしょうか✨わたしが子供の頃には色が変わるなんてままごとに無かったので、普通のにするかどうかも迷ってます。(笑)

    なににしても片付けは大変なのですね!(笑)一言添えるようにします(*^^*)(笑)

    • 11月20日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

パズルや、ブロックかな。

  • リモーネ

    リモーネ

    ありがとうございます!
    ブロックやパズルももう2歳で遊べるんですね😍候補に入れます♪

    • 11月20日
♡JILL♡

子供は砂遊びが大好きなので、キネティックサンドはどうですか?
何でもお口に入れないようになったら、私も買うつもりです(*^^*)

  • リモーネ

    リモーネ

    突然iPhoneの不調でお返事が遅れてしまいました💦すみません。
    提案ありがとうございます♡
    キネティックサンドいいですよね〜^o^
    あいにくキネティックサンドは近所で扱っていないようで探せませんでした(>_<)でもありがとうございました♡

    • 11月22日
とこ

おままごとの野菜とかケーキとかをあげました⋈*。゚
トイザラスでバラ売りしてるものがあったので、リュックに詰めて渡しました*Ü*