※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
家族・旦那

旦那に思いやりなくて困ってます。産後七日です。退院して三日目。今日…

旦那に思いやりなくて困ってます。
産後七日です。
退院して三日目。

今日の晩御飯なに?
と聞かれお母さんに任せてると言いました。
そしたら、やば
ときて、何が?て聞いたら
おまえはつくんねーのかよと言われました。
私は産後も全ての家事育児をこなさないといけないんですかね。

なんの協力もない旦那。
退院して二日目に私は上の子を連れて
役所に行き出生届や児童手当の手続きしました。

出産時大量出血で丸一日点滴、尿道カテーテルを
繋がれ入院中ほぼ寝たきり
ヘモグロビンは7以下で体調はかなり悪く
恥骨痛や産後の股の痛み、後陣痛がきついのも
旦那は知ってます。

入院中も長居はせず、ゲームしたいから
帰りたい〜と実妹に言ってました

退院してから実母に昼間一緒に子供を見てもらい
夜ご飯も作ってもらってます。
掃除洗濯は私がしてます。

夜、子供寝かしつけ、下の子の沐浴
上の子のお風呂も私がしてます。
3時間おきに下の子がなけばミルクを作り
かなり寝不足状態。
旦那はゲーム。上の子のオムツを替える事すらいやがり
嫌な顔をします。

ご飯中もユーチューブか携帯漫画

私って何ですか?こんなのおかしいですよね?

妊娠中におんなじ様な理由で揉めて
離婚する話にまでなりましたが
離婚はしたくない、言われないと俺は分からない
と言われました。

でも言っても分かってないし
嫌な顔されるし何なのて感じです。

平気なふりしてるけど
正直キツイです。

やっぱり離婚した方がいいのかなと思います。

金銭面などは財布別なので
旦那いなくても困りません。

コメント

deleted user

人様の旦那さんに失礼ですが、旦那さん、離婚されてもしょうがないくらいダメですね😩
お前は子育ても嫁のサポートもできねーのかよ?って言い返してやりましょう😭!!

お身体大切になさってくださいね😢

みたらし

言葉遣いも悪いし思いやりもない、2人目なのに産後のこともわからない…呆れた旦那さんですね😫
そんな人いりますか?

ジャムパン

でかい子供生んだ覚えはない!ですね💦
離婚しか言葉にでないです
離婚したくないのであれば全部言いたいこと言って変わってもらうしかないです💦

負担だけが大きくなりますよ😟

けんぼー

よくそんな旦那さんと結婚なさいましたね…

結婚は好きだけでは成立しませんよ…

結婚する前に一緒に生活する以上家事全般を協力的 積極的に最低限のすること!
子供が出来た場合も育児など子供に関する事にも協力的に積極的にする事など約束 誓約しましたか?

私は旦那と結婚する決めての一つに家事全般 子供が出来た時育児全般 協力的に積極的にする事を約束 誓約をしてくれました!
同居中の時もすごく家事全般手伝ってくれました!今は子供もいてすごく協力的にしてくれてます!

KMF★さんの旦那さんはそう言う約束 や話し合いをしていなかったんでしょうか?
一人目のお子さんが生まれた時はどうでしたか?
一人目でそう言った事を言っていたのであれば二人目はないですよね?
大丈夫だったから二人目授かったんですよね!?
二人目で急にそんな態度とるようになったんですよね?

あめり

人の旦那様ですが、主さんに甘え過ぎです🤨
だから自分は好きなことばかりしておいて、上からものを言えるんでしょうね💦

子供は2人の子供ですから、子育ては2人でするものです。
出産は命がけですし、まだ十分に体も回復してない。お母さんにお手伝いしてもらって何が悪いんでしょうか💔

きぃ

離婚した方が楽かも…

ありな

そんな大変なお産されて、それでも退院直後に役所行かれたんですか?!

入院中もゲーム優先…。

なんなんでしょうね本当に。

今度上の子のオムツ替えを頼んで嫌な顔をされた時、
「言わなきゃわからないと言われたから言ってるんだけど?」
と言って見てはどうですか??

平気な顔してやり過ごすのって本当に辛いですよね。。

私もそういう話になると、女はいいよなぁ有給が取れてとか、妊婦はなんでも思い通りでいいよなとか、言う人で、

復職に関しても、サッサとしろ的な。時短もとらず、フルで働けと言われました。
それならば家事の分担をしっかりしたいと話すと、そんなのやって見なけりゃわかんねーだろ!とキレるから話にならない。

男の人ってここまで変わるんだと思いました。

それからも色々あり今は離れて本当に良かったと思う毎日です。

思いやりって本当に大事ですよね。一緒に暮らしていく上で😣