※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruaya
妊活

卵管造影検査の激痛に過呼吸、不安感。経験者いますか?

卵管造影検査は、痛いとは聞いていたのですが、これ程までに激痛とは思わず、過呼吸を起こすほどでした。
不妊治療中にもかかわらず、出産は、こんなものではないんだろうなと思うと不安になってしまいました。
そこまで、激痛だった方っていますか?

コメント

☆ぴっぴ☆

わたしもその検査で、死ぬかと思うほど激痛で過呼吸ぽくなり、検査終わっても1時間半ぐらいベッドから起きれなかったです(>_<)ネットブログで見たのですが、卵官検査して激痛味わった方が、陣痛より卵官検査の方が痛かったと書いてました(((^_^;)私はまだこれからの出産になるんで、どちらが痛いかわからないですけど、怖いですよね(*_*)

• maruaya

maruaya

私も、死ぬかと思いました(°_°)
    卵管造影検査より、陣痛の方が痛くないといいですね。
    出産が終ったら、どちらが痛かったかお聞きしたいくらいです。

• 11月20日
ポム

出産ですか??
私は、出産自体はそこまででしたよ〜
ですが、陣痛はかなり痛かったです(>_<)
誘発剤が効きすぎてたのもあるかもですが、痛すぎて途中から意識朦朧としてきたし、会陰切開が麻酔なしでしたが陣痛の痛みがすごくて切られても痛みをほとんど感じなかったです(;^_^A
我慢強い方だし、痛みにも強いと思ってたんですけどね(笑)
ちなみに卵管造影は、重い生理痛くらいにしか感じませんでした。。

• maruaya

maruaya

重い生理痛なんて、ものじゃありませんでしたよ(T_T)
    死ぬかと思いました。
    陣痛もかなり、痛そうですね。
    卵管造影検査で不安になってたら、ダメですよね。

• 11月20日
  • ポム

ポム

私は、卵管造影の比じゃないくらい陣痛が痛かったです(>_<)
    ですが、陣痛は乗り越えた先に我が子に会えるって喜びがあるので頑張れますよ☆

• 11月20日
  • maruaya

maruaya

そうですよね。
    子供に会える喜びには、変えられませんよね(*^^*)

• 11月20日
はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちは\\(◡̈)/♥︎
私も卵管造影検査はかなり激痛でした!最初はこんなもんかーなんて思ってたらだんだん痛くなってきて…
意識的な足とか丸めようとしてて。笑
先生に「動かないで!」って怒られました。笑
とりあえず終わった後はそのままレントゲンを撮って、あとはもうそこから動かず(((((°°;)
看護師さんに水をもらってそこで30分休み…まだ痛くて起きれず病棟のベッドまで運ばれて2時間ほど休ませてもらいました。笑
とても運転して帰れるなんて状態ぢゃなかったです⸜( ⌓̈ )⸝
私もmaruayaさんと同じく、検査でこんな辛いなら出産できるんだろーか…耐えれるんだろーかってものすごく思いました。
でも実際そーなったら早く我が子の顔見たくて耐えられるんだろーなーなんて勝手に思ってます\\(◡̈)/♥︎笑
だから母は強しなのかなーと…
検査当初は妊娠とかもーいいやとか思ってましたが。笑
いまはまた妊娠したくて福さん式頑張ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
激痛でしたがゴールデン期間もあるし検査してよかったなーと思います( ੭•͈ω•͈)੭
長々とすみません(´・ω・`;)

• maruaya

maruaya

ありがとうございます。
    私も、検査中あまりの痛さに、動いてしまい、注意されましたし、出産は無理かもしれないと思ってしまうほどでした。
    卵管造影検査後は、妊娠しやすいというのが救いですよね。

• 11月20日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですね( ੭•͈ω•͈)੭
    私はもーそのゴールデン期間過ぎてしまいましたけど…笑
    地道に焦らず頑張っていきたいですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    お互いかわいい赤ちゃんに早く巡り会えますように♡

• 11月20日
  • maruaya

maruaya

本当ですね。
    この激痛の卵管造影検査も、やって良かったと思えるようになるといいですね。

• 11月20日
☆まぁ♪☆

卵管像影しましたよ。
かなりの激痛でした。全部の液入れれず…でもレントゲンで詰まりがないと判断されて、液を少し残したまま終了しました。
30分はのたうち回りました…。その後出産も経験しましたが、実際どっちが痛かったのか(笑)どっちもその時になれば痛かったっていう感じ( ´∀`)

• maruaya

maruaya

卵管造影も、出産に匹敵するほどという事でしょうか(^^;;
    30分ものたうち回っても、出産まで進んで尊敬です。
    私も、子供はもちろん欲しいのですが、今日の痛みで、すっかりビビってしまいました。

• 11月20日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

卵菅も人それぞれでいたくない人もいるみたいですね。羨ましい限り。痛みは確かに両方ともやばいです…。けど、大丈夫ですよ。私もかなりのビビりなんです。でもいざとなればなっとでもなりますよ。

• 11月20日
  • maruaya

maruaya

ありがとうございます。
    今日の痛みを無駄にしないように、不妊治療がんばります。
    検査が痛くない人がいるなんて信じられない気持ちですよ。

• 11月20日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

不妊治療頑張ってください!
    早く赤ちゃんが授かりますようにっ♪
    私も後一人は産みたいと思ってます。

• 11月20日
  • maruaya

maruaya

一緒に頑張りましょう。
    ありがとうございました。

• 11月20日
mako.:*♡

私はそこまで
痛くなかったですヽ(τωヽ)ノ
周りで検査済みの人が
意識とびそうになった‼
とか言っていたので
だいぶビビってましたが
検査中無言の私に
逆に先生が
「大丈夫?痛くない??
無理してない??
痛かったら言っていいからね‼」と
言ってきました…笑
これで痛くても
陣痛痛くなかったら
そっちの方がいいですね( ノД`)

• maruaya

maruaya

人それぞれなんですねぇ。
    私は、意識が飛びそうになった方です。
    あんなに、痛い検査があまり痛くない人もいるなんて信じられないくらいです。
    あんなに、激痛だったのに、異常なしだったのが不思議なくらいでした。

• 11月22日