※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

四つんばいで後ろに進むことしかできない状況ですが、前に進む方法を知りたいです。つかまり立ちもまだできず、焦りを感じています。周りの子供たちの成長に比べて気になります。

ここ最近でようやくうつ伏せの状態から四つんばいになり、はいはいの姿勢を取れるようになってきました。
ところが、ずり這いで後方にしか進めません😅
いつか前に進めるんだろうな〜とは思っているのですが、同じような方がいましたら、どれくらいでできるようになったのか教えてください🍀
また、その際に何か練習はしましたか?
つかまり立ちもまだまだ先のようですが、ここ数日は私の膝に縋り付くような姿勢(私によじ登ろうとするような)を取ります。
これはつかまり立ちの兆候ですかね??😅
元々ゆっくりちゃんなので焦ってはいないつもりなのですが、周りが発達の早い子たちばかりなのでついつい気になってしまいました…💦

コメント

ローズマリー

ハイハイは歩いてからでした。

  • ちー

    ちー

    順番が逆になるお子さんもいるらしいですもんね😳
    お子さんによって色々なんですね〜🍀

    • 6月28日
ふがし

後ろに進むようになってから1ヶ月半後にちょっとだけ前に進めるようになり、そこから10日後にハイハイ、お座りができるようになりました!
そしてその一週間後につかまり立ちができるようになりましたよ☺️

  • ちー

    ちー

    1ヶ月半かぁ〜😂
    まだまだ長そうです😂
    でもふがしさんのお子さんははいはい後はトントン拍子ですね✨
    うちの子もその波に乗れたらいいな〜🍀

    • 6月28日
  • ふがし

    ふがし

    何もかもがはやすぎて、もうちょっと遅くていいのにー😂って感じです⤵︎⤵︎⤵︎
    予防接種や検診に行くたびにハイハイちゃんとさせてくださいねって言われ続けるのも苦痛です🙄

    前に進めない感じとってもかわいいですよね!

    ちーさんのベビちゃんはハイハイせずに立つのが先かもしれないですね🤔

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    早くても遅くても難しいですね😂
    確かにふがしさんのお子さんはすごく早いですもんね!

    前に進めない感じ、本当に可愛いです✨
    うちの子はニコニコしながら後退していきます(笑)
    やっぱり立つのが先ですかねぇ😅

    • 6月28日
  • ふがし

    ふがし

    かわいいですね😍w
    後退期間が長かったせいか動画がそればかりになってます笑w

    よじ登ろうとしてるんですもんね!
    もうすぐひょいっと立ちそうですねw

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    分かります😂
    おんなじ姿勢だとわかっていても撮ってしまうんですよね😂

    いきなりひょいっとは怖い💦
    せめて心の準備をさせて欲しいです😖
    今から徐々に心の準備をしておきます!

    • 6月28日