※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は良く寝るが、昼寝が長い日もある。眠たい時に寝かせないと機嫌が悪い。夜は9時に寝る。自身も子供の頃寝ることが多かった。息子の寝る時間について心配している。

息子は1歳4ヶ月なんですがほんっとに良く寝る子で、夜は9時〜朝6時半まで寝て朝ごはんを食べ9時になると眠くなり12時頃まで朝寝します。
基本は昼から寝させることはないんですが、天気が悪い日は眠くなるのか昼寝として2時間くらい寝ます。
今も散歩に行こうと思ったら、ひたすら目をこするのでやめて抱っこしてたらすぐ寝ました。
眠たい時に寝させないと夜ごはん寝落ちしたり寝るまで機嫌悪くてなにもできないので💦
寝てくれるとやりたいこともできるしゆっくりもできるのでありがたいですが1歳過ぎてもこんなに寝るもんでしょうか?
ちなみに今寝ても夜は9時には寝ます。
後、私自身、子供の頃24時間中21時間くらい寝ててほとんど起きてなかったって親に言われたんですが遺伝ですかね笑笑

コメント

むむ

たくさん寝てくれる子でいいですね♡
うちの子は夜20時か20時半〜朝6時半か7時頃まで寝て、お昼寝は13時頃〜14時頃の1時間なことが多いです!
寝る子は本当によく寝るし、寝ない子は寝ないと思います!

• あい

あい

生まれた時からほんとによく寝てくれて大助かりです✨
    でも1日お出かけの時眠くなる頻度が多いので自然とグズリも多くなって困る時がありますが…

• 6月28日
み★

うちも2回昼寝します😂💦出かけたりしたら1回のときもありますが…
全く昼寝しない子もいてビックリしますよね😳
夜も22〜7時半頃まで寝てます!

• あい

あい

友達の子はほとんど寝ない子らしく寝てくれないって困ってました💦
    寝る子は育つって言うから大きくなってくれればいいな〜

• 6月28日
●

一歳過ぎくらいは、うちの子もまだお昼寝二回してたと思います😊💡

昼寝しても夜9時に寝てくれるなんて、いいですね〜☺️

うちの子はあまり寝れない子でしたが、今もお昼寝が夕方遅くまで17時過ぎくらい?とかまで寝てたりすると、普通に23時くらいまで寝付けなくて困ります😭💦

• あい

あい

寝てくれると言うかこっちが強制で寝させてる感じですかね💦
    部屋を真っ暗にして寝たふりしてると息子も寝る時間って思うみたいで気づいたら寝てます笑

• 6月28日
ちゃー

たくさん寝る子なんですね💕
うちは本当に小さい頃から寝ない子だし、昼寝2時間することほぼないです。15時以降昼寝なんてしたら絶対夜響きます(TT)
寝る子は育つというし、本当に羨ましいです💕ママさんも24時間中21時間寝てたってすごくないですか?笑笑

• あい

あい

私は記憶ないのでわからないんですが、母がほんとに寝てばっかりで死んでないか何回も確認した!って言ってました笑
    今でも寝るのは好きで睡眠時間少ないと何もやる気にならずイライラします💦

• 6月28日
sn

うちも同じ月齢で同じくらい寝ます😆
午前寝、午後寝しても夜21時にちゃんと寝てくれるので昼間も寝たいだけ寝かせちゃってます☺

• あい

あい

母に寝てるの起こすと眠りの浅い子になるよって言われてから私も好きなだけ寝かせてます!
    私自身睡眠の邪魔されたら嫌なので息子もきっと嫌だろうし。

• 6月28日
くにお

同じくです!
今横で12時から4時まで昼寝しています。そろそろ起こさないと😳

• あい

あい

暑いし疲れちゃうんでしょうね💦
    こんなんで保育園行きだして日中眠くて仕方ないってふうにならないか今から心配だけど寝てくれるだけありがたいです✨

• 6月28日