※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
雑談・つぶやき

母乳出ないのも、出すぎるのもどっちも辛いのに、出ない人ばっかり保護…

母乳出ないのも、出すぎるのもどっちも辛いのに、出ない人ばっかり保護される風潮とか言い方とか、やっぱり世間的には出ない方が辛いのでしょうか。。
乳腺炎を繰り返し、おっぱいの痛くない日なんてないし、いろんなことも試してるのに入院も2回して、膿が溜まって針で取らなきゃいけなかったり、授乳もホースみたいに出て子供が毎回むせって泣き叫んで普通に咥えられないのも本当に辛いのに。。

コメント

うまる

文字見るだけで痛そう…💦すごく大変でしたね(>_<)
そこまでひどくはないですが私も出るタイプで苦労したからわかりますよ〜😭
こんな痛いし大変なのになんで出ない人ばかり辛いみたいな感じなのって思ってました(T^T)

• みそしる

みそしる

わかってくれる人がいて本当に嬉しい泣きそうです😭😭
    せっかく息子が寝てくれてても自分は夜もタイマーかけて3時間おきに搾乳もしなきゃいけないし、いつまた入院するんだろうっていう恐怖感とか、本当に辛いです。。

• 6月28日
みあごろめ

わかりますよ!わかります!!
わたしも母乳過多です。
四人子供がいますが、みんな母乳で苦労しました。
末っ子が一歳になる今も、びっくりするくらい出ますし三時間もあけばめちゃくちゃ痛くなります。
毎回、断乳は子供が泣く云々よりまたすぐ高熱が出て、膿もったりするんだろうな、最悪入院かな。などそっちのほうが心配です。