※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

最近、離乳食を拒否されていて、栄養摂取に不安があります。母乳の栄養がまだあるか心配です。離乳食拒否は時期的な問題もあるのか、何かいい方法があれば教えてください。

最近、離乳食を拒否されます😂食べムラが激しすぎてイライラしてしまいます😂
栄養が摂れているか心配で、フォローアップミルクを飲んでほしいのですが拒否のため、母乳です。母乳の栄養ってまだあるのでしょうか??ネットでは無くなってくると書いてあったりして不安です。。
また、離乳食拒否は時期的な問題もありますか?
味付けや、BFを使うなどしてみましたが、
相変わらずムラが激しいのですが、
何かいい方法があれば知恵を貸してください!😂

コメント

ポテト

1歳以降の母乳は精神安定剤って聞いた事ありますが、助産師サンとかの話だと2歳くらいまでは…と良く聞きますよ☝
味じゃなくて固さは変えてみましたか?

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます!
    精神安定剤…たしかにそんな感じです😂
    固さ、変えてみます🤗
    月齢に沿って変えていったのですが、もしかしたらまだ柔らかい方が好きなのかもです!

• 7月1日
Amy

最近気付いたんですが、粉ミルクに市販の裏ごし野菜(人参とかカボチャとか)を混ぜてお鍋で軽く温めると、ポタージュみたいなスープになって、うちの子はミルクだけだとのまないけどスープだと飲みました!!一度お試しあれ〜☺️✨

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます!
    粉ミルクを使ったポタージュいいですね!!💕
    さっそく作ってみます🤗
    ありがとうございます💕

• 7月1日
  • Amy

Amy

是非是非〜😄食べてくれると良いですね〜☺️❤️
    うちも毎日離乳食バトルです🍴🍚一緒に頑張りましょう〜😆👍

• 7月1日