※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

キッチンを整理してたら開封済みの古いコーヒーの粉とお茶、期限切れの…

キッチンを整理してたら開封済みの古いコーヒーの粉とお茶、期限切れの未開封のお茶があるのですが、そのまま捨てるのは勿体無いので何か使えませんか?
同様に、甘酒や濁り酒も3年以上前の物があるんですが、捨てるしかないでしょうか?(T ^ T)

コメント

ぴよぴよ

開封済みは虫が湧いていたり虫が発生しているかもしれないので勿体無いですが捨てます(>_<)
期限切れの未開封のお茶はちょっと試しに煎れてみます。
で、飲んでみて大丈夫だったら飲みます(笑)
飲んでダメだったらフライパン等で炒って香りをだして、お風呂に入れてみてはどうですか?(ネットに入れて)

甘酒等は3年以上前とのことですので勿体無いですが捨てますね...

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    けっこう量があったので勿体無いので何か使えたら良いなと思ったのですがやっぱり捨てるしかないですか…(T ^ T)
    何かリサイクル出来たら良いなと思ったのですが勿体無い症候群ダメですね(^^;;
    思い切って全部捨てます(T ^ T)

• 11月20日
ayapyn

私なら全部捨てます!(笑)

• コウ

コウ

やはり皆さん捨ててしまう方ばかりですね(^^;;
    勿体無いですが捨てます(T ^ T)

• 11月20日
れれれ

ぜんぶ捨てますね(;´-∀-`)ゞ

• コウ

コウ

捨てる回答ばかりなので思い切って捨てることにします(T ^ T)

• 11月20日
しぇりー

コーヒー豆には消臭効果があると聞いたことがあります♪
ネットで調べると活用法が色々出てくると思いますよ(^o^)

• コウ

コウ

コメントありがとうございました。
    この日はゴミの日だったので捨ててしまいましたが、またコーヒーの粉が出てきたらネットで調べてみます。

• 11月24日