※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

話すと長くなるので理由は省きますが、旦那との離婚を考えています。私…

話すと長くなるので理由は省きますが、旦那との離婚を考えています。
私が17.旦那21、息子1.3です。

私の母も反対していません。

ですが、旦那に離婚したいと言うと、嫌だ嫌だと泣いて2人がいないなら生きていけないとかって飛び降りようとしたりして絶対分かってくれなくて。
絶対離婚しないっていうんです。

みなさんならどうやってりこんしますか?

離婚原因簡単に言えば、妊娠中~息子半年くらいまでの暴力。お金の価値観。性格の不一致などです。

コメント

にこぺこ

法テラスなど無料相談の弁護士にまず聞いてみてはいかがでしょうか?
私の姉は揉めて協議離婚しました。弁護士でもいきなり高額ではないので、予算に合わせて相談し、専門家に任せましょう
頑張ってください

み

DVは確実に離婚理由になるので
弁護士に相談されてみては(´・ω・`)?

弁護士もそれなりにお金がかかるので
まずは無料相談の範囲で話されて
みるのがいいと思います(*'ω'*)

はじめてのママリ🔰

どこから飛び降りようとするんですか?

  • まる

    まる

    アパートが2階なんですが部屋の窓からです🤥

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階なら勝手にさせといていいと思いますよ。
    もう大人なら飛び降りたところで妻どうこうって問題じゃないですし😥
    自分がするのは救急車に電話一本かけるくらいで、あと病院行けば知らんぷりして距離置けるし逆に離れてくれていいんじゃないですか?

    • 6月28日
ヨル

離婚考えてどれくらいですか?

  • まる

    まる

    去年の夏に1度別居していて、今回は昨日旦那に話をしました

    • 6月28日
  • ヨル

    ヨル

    別居する前と今もDVはありますか?

    • 6月28日
ぎんちゃん

私もDVやお金がらみで
離婚しましたが
強行突破しました!

はらぺこあかむし

もう修復という選択肢はないのですよね?それなら、私なら、とにかく出て行ってお母さんのところに住んで、旦那さんの覚悟ができるのを待ちながら、「父親がいなくても実際やっていけたので親権は私がとります」って言えるようにしておきます。

それで飛び降りられたらそれまでというか…今後も気に入らないことがあるたびに「飛び降りる」って言われて言いなりになることはできませんし。

りよママ

そんなので飛び降りしても知らないって私なら思います。
自業自得ですよね。
そんな事言ってる奴ほど飛び降りません。(人様の旦那様にすみません)
そして、そういう方は何回も同じ事を繰り返します。
私は元彼に、そんな人が居ましたが第三者、親や、弁護士などに入って貰うのがいいと思います!
まむさんと、お子様が幸せに暮らせるのが1番だと思います!

アッコちゃん

死にたい死にたいってゆーやつに限ってしぶとく生きますよ。
飛び降りるの黙って見ててあげたらいいんですよ気持ちないなら。
メンヘラ男の相手なんてする必要ないです。

人の旦那様にごめんなさい。

むしろ、逆上して、また暴力振るうかもしれないし仕事行ってる間とかに実家に帰るとかして距離置いたほーがいいですよ。