※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんを連れて花火大会に行くべきか悩んでいます。生活リズムや爆音が心配ですが、大会会場には行かず、姉家族の家に招待されています。行くべきでしょうか?

生後5カ月で、花火大会があるのですが、花火から距離の近い姉家族の家に招待されています。

みなさんなら行きますか?

気にかかるのは、
夜7時から9時で生活リズムが崩れること
バリバリするような爆音怖がらないか
等です。

なお、大会会場には連れて行くつもりはありません。

コメント

kie

私だったら、暗くなってから外に連れ出さないので花火は見せられないし、自分も見れないし、違う日にしてもらいます。

うちのマンションは目の前が花火大会の会場なので家から目の前に花火が見えます😊眩しいくらい近いのと、大きな音で子供はビビって泣きます😂あとは行っても花火までに眠くなっちゃうかもしれないし私なら夜はいかないです💦

はじめてのママリ🔰

二人目以降なら軽い気持ちで連れてくけど、
一人目だったら色々余裕ないのでやめますね😅

サーリー

私も来月に実家のすぐ近くで花火大会があります!

ベランダでBBQしながら見るのですが、毎年の恒例行事なのでもちろん連れて行きますよ〜!
起きてて怖がらなかったら一緒に外で見るつもりですが、もしあまり怖がるようなら花火が見える2階の部屋でエアコン付けて見る予定です😊
上の子の時はもう少し月齢小さかったですが、外で怖がらずに真剣に見てましたよ!まぁ、暑いからほとんど部屋に入ってましたけど…。

生活リズムは、1日くらいなんとかなるなる〜!と思うタイプなので全然気にしてません😊

私は連れて行きます😊
会場じゃなくて家ですよね??
でも…上の方も言ってますが…1人目と2人目だと違いますね💦
上の子が花火好きなので下の子を連れて行くって感じですね😅

ユリ

コメントありがとうございます‼️
とても参考になりました😊
皆さんから頂いたご意見ふまえ、旦那ともう一度相談してみます✨

mamamama💓

おうちから見れるなら行きます!
生活リズムは1日くらい全然平気なので気にしません💓