※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆり
その他の疑問

茨城県土浦市、つくば市で大人の矯正歯科、安くておすすめな場所ありま…

茨城県土浦市、つくば市で大人の矯正歯科、安くておすすめな場所ありましたら教えてください!

今行っている歯医者は、矯正歯科をやっていません(´;ω;`)

コメント

みい

わたしはつくば市のつるみ矯正歯科で矯正しました。色んなところ調べてみましたがつるみが1番安かったです。それでも全部で100万はかかりましたが(´;ω;`)分割でも払えるので大丈夫です。

• かいゆり

かいゆり

100万…(´;ω;`)ちなみにどんな歯並びですか?さしつかえなけれ教えてください!
    私は出っ歯なのと下の歯がガチャガチャで重なってる感じです…

• 6月28日
  • みい

みい

わたしも同じで出っ歯と下がガチャガチャしてました。部分矯正は無理なので全体的な矯正と言うことでしました。矯正装置も銀と目立たない白のやつではまた値段が違くてなるべく安く矯正したかったので銀の方にしたりと。それでも周りの歯医者さんより安かったです(´•ω•ˋ)

• 6月28日
  • かいゆり

かいゆり

そうなんですね(´;ω;`)やっぱり部分は無理なんだぁ…歯を抜いたりしました?💦つるみ歯科、昨日ホームページでみたのですがやっぱり総額は記載してないんですね‥
    うーん‥高いですね(´;ω;`)
    うえのかリボン歯科も聞きましたか?💦

• 6月28日
  • みい

みい

わたしは犬歯上下4本抜きました(›´ω`‹ )あと親知らずがあると歯の動きも悪くなるとの事で矯正前に2本抜いてます。親知らずは保険がきくけど犬歯抜いた時は保険がきかないので1本1万ぐらい取られた記憶が💦
    うえのかリボン歯科どっちか忘れてしまいましたが聞きました。でもやっぱりつるみより高かったと思います。
    3年前なのでうろ覚えですみません💦

• 6月28日
  • かいゆり

かいゆり

親知らずは5.6年前に二本抜いてます!えええ!保険きかないんですね(´;ω;`)一本一万円(´;ω;`)
    やっぱりつるみですね〜。長男も私の歯並びが遺伝しちゃってどうしようか迷ってます‥やっぱりまずは相談に行くべきですね‥
    ありがとうございます💦

• 6月28日
  • みい

みい

歯並びけっこう気になりますよね(´;ω;`)噛み合わせ悪いと身体にも影響があるとか(›´ω`‹ )相談行ってみてください!レントゲンとか撮ってくれてどんな治療内容になるかとか詳しく説明してくれます(*^^*)

• 6月28日