※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

断乳を早めたいけど、我慢が大変。短期間で断乳した経験を聞きたいです。

今日から断乳をしよう!って決めて午前中は一回も飲ませなかった…
泣いてるのを見るとすごく可哀想だなって思う。
ミルク飲んでくれるなら良いけど哺乳瓶は断固拒否!!って感じで受け付けてくれないから我慢させるしかない(T-T)
3日とか1週間で断乳された方いますか?
私は今すぐにでもパートを見つけて働かなければならなくなり断乳を早くしなければいけない状態になりました(T-T)
3日とか短期間で断乳された方のお話が聞きたいです!
お願いします🙇‍♀️

コメント

マムマム

10ヶ月の子ですか??
栄養面的にもまだ母乳かミルク必要な時期なので、どうにかミルク飲むようにしてあげた方がいいかもしれませんよ!
ストローマグとかでも飲まないですかね??
そしたら、早くやめれるかもしれませんよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    10ヶ月の子です!
    30分ぐらい格闘して飲ませても10ミリも減らないんです(T-T)
    ストローマグでは水分補給はできてます!

    • 6月28日
ぷにょ

私は8ヶ月後半で断乳しました!
きっかけは
すでに寝かしつけのおっぱいしか与えてなくて
本人も寝る時以外欲しがらず
寝かしつけのおっぱいは眠りが浅くなると聞いたからです。
最初の3日ほどはおっぱい欲しくて泣いてましたが
私の上にうつ伏せで乗っけて
トントンしてると1時間ほどで眠ってくれて
それから朝まで一度も起きず。。
4日目以降1人で寝たり腕枕したら寝たりと
おっぱいを欲しがらなくなりました!
おっぱいより離乳食の方が好きだったようなので
すんなりでした!
おっぱい好きなお子さんはなかなか離れなくて
1歳すぎても出ないのにくわえさせてる、という人もいました💦

くまのふー

10ヶ月なら、まだ母乳かミルクで栄養がとれた方がいいと思います。
ストローマグか、コップで直接は難しいですか?

まずは離乳食後の授乳をやめる→離乳食の間の授乳をやめる(おやつなどで水分や栄養取れるなら)で、夜寝る前とかパートを始めてからも一緒にいられる時間は無理に止めなくてもいいのかなーと思います。

その方が、お母様への負担も少ないと思いますよ♪