※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘の1歳のお祝いで、大人向けの食事に悩んでいます。しゃぶしゃぶは危険なので、慶祝会席と季節会席で迷っています。季節会席は1人用鍋がついており、子供がいる場面で危険でしょうか?

もうすぐ一歳になる娘のお祝いで義両親と食事に行きますが、大人向けのメニューで悩んでます。

娘はつかまり立ちします。
木曽路で一升餅と選び取りのプランを予約済みで、大人の料理メニューは後日伝えることにしてます。

しゃぶしゃぶのような鍋は危険だから会席料理にすることにしましたが、慶祝会席と季節会席で悩んでおり、
慶祝会席は無難な感じで、
季節会席の方が食べたいメニューですが1人用鍋が付いてます。
つかまり立ちする子供がいる前では1人用鍋は危険でしょうか??
いいねでお答えいただけると嬉しいです。

コメント

にゃあ

1人用鍋も危険だから避けた方が良い

清

テーブルの大きさがどんな物かにもよりますが、つかまり立ちの範囲なら鍋まで手が届かない気がします!
小さい子の為に家族が鍋を外側でなく内側に寄せておけば大丈夫と思います!
走り回るとか物を取り始めたらもっと食べれなくなりますよ💦
それにみんなで子供に夢中になるので心配しなくて大丈夫と思います✨

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます😊
    そうですよね、これから先もっと食べれなくなりますよね。

• 6月29日
にゃあ

1人用鍋くらいなら大丈夫