※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

妊娠22週目の検診で、逆子と性別の不明点について相談。逆子は気にせず過ごしていいか、性別は女の子の可能性が高いかどうか知りたい。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

4週間ぶりの検診でした( ^ω^ )
22w0dです。

今のところ順調で大きさもちょうど
いいくらいと言われました。
質問がふたつあります。

①逆子になってるけど今はまだ
回るから大丈夫だよーと言われました。
今の時期から出来ることありますか?
今は気にせずに普通に過ごしていれば
いいんでしょうか?( ˙-˙ )

②足と足は見えたけど、性別はまだ
確定できないね〜と、言われました。
これは女の子の可能性高いですかね?
元気に生まれてくれればどちらでも
いいんですが、そろそろお洋服とかも
見たいなー♡と思いまして…

先輩ママさん方、教えてください♡

コメント

さーちゃママ

22週なら逆子になっていても全然大丈夫です。
私は二人共30週や33週で逆子になり逆子体操しましたが今とくにしなくてもいいと思いますよ。

オマタが見えてないと性別はどちらとも言えないですね〜(๑^^๑)
性別分かるまではドキドキ、楽しみですね(^w^)

• mae♡

mae♡"

先輩ママさんの体験談、本当にありがたく思います( ^ω^ )義母にもまだ大丈夫だからーと言われましたが、モヤモヤしていました。不安がなくなりました♡ありがとうございます!

本当たのしみです♡
    初めの頃に、男の子がいいななんてわたしが言ってたのですが、見る夢は毎回女の子で、私が男の子が!なんて言ってたから、お股見せてくれないのかななんて自己嫌悪ななったり…エコーで赤ちゃんを見るたびに性別なんて関係ないと思えます( ^ω^ )

長々と話してしまいました!汗
    すいません、ありがとうございました♡

• 11月20日
さぁくろ

いまはまだ大丈夫ですよ♡わたしもそのころは逆子でしたが、いまはちゃんと戻っています♡先生から、ある程度の期間が経ってそれでも逆子なら支持があるかと思います(^O^)安心してください(^O^)

性別はまだそれだと本当わからないてますねー!わたしは、6カ月前半で性別がわかりました。性別たのしみですよね!いまはまたをからないなら、黄色とかしろのお洋服ならかっててもいいと思います♡♡(^O^)お洋服かわいいですもんね♡あつめたくなっちゃいますよね🎵

• mae♡

mae♡"

まだまだそういう時期なんですかね( ^ω^ )ホッとしました♡お顔が見れて心臓も動いてて安心した反面、逆子って言葉だけがモヤモヤしていました…ありがとうございました♡あんしんしました(^^)♡

男女どちらでも可愛いお洋服から買い始めようかな♡と思います(^O^)/上の方へのお返事にも書いたんですが、初期の頃に男の子がいいなんて口に出していたことが本当に今になって後悔です。元気に育ってくれたら、男の子だって女の子だっていいのに…

すごーくあんしんできました♡ありがとうございました!

• 11月20日
  • さぁくろ

さぁくろ

はい♡赤ちゃんは元気に毎日くるくるして、時期が来れば、産まれやすいようにしよう🎵とmaeさんのためにも向きを変えてくれるはずです♡♡一緒にがんばりましょね(^O^)

初期の頃、私は旦那が女の子がいいーってずっといってて、男の子と聞いたときはがっかりしてましたwwww私も旦那のために女の子ーなんて内心おもってたのですが、今は男の子ってすごくかわいいんだろうな♡小さい彼氏だぁ♡なぁんて、おもってとても楽しみにしてます笑 maeさんは私と逆ですが、でも、女の子は、一緒にお洋服のお買い物ができたり、男の子以上に色々とお話が大きくなってもできたり、たのしいなぁ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ てかんじるとおもいます♡それに西松屋とかいっておもうんですけど、女の子の方が服が豊富でかわいいです♡笑
    どちらの性別にしろ元気にすくすく育ってほしいですね♡

• 11月20日
  • mae♡

mae♡"

赤ちゃんがクルクルしてるところを想像したら、愛しくてたまらないです( ^ω^ )♡励ましのお言葉まで、ありがとうございます😂♡

きっと我が子ならどちらでも可愛いですよね♡今からお洋服を揃えるのが楽しみです(^ω^)♡
    さぁくろさんも、寒くなってきているのでお体大切になさってくださいね♡本当にありがとうございました♡

• 11月20日
ガチ子☆

私もそれくらいのときエコーで足が下にあるけどまだ回るから大丈夫だよーっと言われました😄
次の検診26週頃でちゃんと頭が下になってるね✨て言われましたよ👍
特に気にもせず何もしませんでした(-´∀`-)

性別も26週の頃にやっと女の子と分かりました(๑ơ ₃ ơ)♥
確かに性別分からないとなかなか赤ちゃん用品そろえる気にならないし
早く知りたいですよねー( ̄∀ ̄;)
すごく分かります!
でも女の子と言われてても生まれてきたら男の子だったとか
産まれてきたら違ったという話も聞きますよね😁

• mae♡

mae♡"

何もしなくても、赤ちゃん自分で動いてくれるんですね♡ホッとしました!(^^)♡ありがとうございます♡

わあ〜♡わたしもその頃にはわかるといいなぁーって思っちゃいます(^^)バースデーや西松屋に行っても指くわえて見てるしかできないです(>_<)笑
    出てきたら男の子!まさか!!笑
    私、女の子って言われたらピンクとかお花柄とかで揃えちゃいそうなので、現代の医療を信じるしかないですね(@_@)(@_@)笑

長々と話してしまいすいません!汗
    ありがとうございました(^O^)/♡

• 11月20日