※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
子育て・グッズ

8歳の女の子が人生ゲーム、5歳の女の子がジェンガを誕生日に欲しがっています。人生ゲームは複雑で何回遊ぶか不明で、ジェンガは旦那に安すぎると言われ、友達に報告するのが複雑。買うべきでしょうか?

8歳の女の子が人生ゲーム、5歳の女の子がジェンガをそれぞれの誕生日に欲しがっています。

人生ゲームはお友だちのおうちで一緒に遊ばせてもらったみたいで、楽しかったから欲しいというのですが、年に何回するかわからないくらいですよね…しかもルールが複雑だからまだしばらくは親もついて遊ばないと…皆さんなら買いますか?

ジェンガはありだと思うんですが、旦那に安すぎないかと言われました😅先日まではディズニープリンセス系のドレスなどのグッズを欲しがっていたので拍子抜けしたというか…本人が欲しいなら私はいいかなと思うんですが、誕生日にジェンガはないですかね😅「誕生日にジェンガ買ってもらったー!」と友達、ママ友、先生たちに報告して回られると思うとちょっと複雑な気持ちになりまして…

コメント

もちもち

私は欲しいならそれで良いと思います( ^ω^ )
家族みんなで遊べたら楽しそう♩
ジェンガも、三千円くらいしますよね?5歳の誕生日なら全然良いのでは?私が貧乏なだけかな…(笑)
大きくなればゲーム機とか高い物欲しがるかもだし、今は別にそんな高い物じゃなくても良いと思うんですが💦

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!5歳はお友達が先のお誕生日でドレス+小物一色+おでかけセット、自転車、一輪車など買ってもらったと次々に話を聞くので、それくらいしてあげた方がいいのかなと思ってたので悩んでしまいましたが、子供が欲しいならいいですよね😅

• 6月28日

私は子どもが喜んでくれれば、安くてもいいと思います!

人生ゲームは私が個人的に好きなのもあり、そんなこと言われたら即買いして休みの日とか無駄に一緒にやります😂😂😂

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!人生ゲームは一番下が1歳で誤飲や破られるリスクとゆったり2時間付き合う余裕が普段あまりなくて躊躇しましたが、子供がせっかく欲しがっているし、この機会に付き合って子供との時間を作るのもありかもしれないですね😂

• 6月28日
ピザパン

えー!すごい!!
私が8歳の頃はゲーム欲しかったですよ。5歳の頃はたまごっちとか欲しかったかな?笑

子供が欲しいと思うものが1番だと思うので本人の希望であれば人生ゲームとジェンガをプレゼント🎁します🤗

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!そうします😊

• 6月28日
mako

人生ゲーム、私は子供の頃家族でたくさんやった記憶あります🙆
子供が欲しがったら喜んで買って一緒にやっちゃいます😍むしろ欲しがらなくても買って一緒にやろー☆って言うつもりです😁
ジェンガも全然いいと思います😍欲しいものを買ってもらって一緒に遊んでもらえたらそれで十分嬉しいと思います😆
5歳のお子さんがジェンガ買ってもらった!って喜んでるの聞いても安いな!なんて思わないし、いいね!!って思うと思います💡

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、人生ゲームもジェンガも一番下の1歳に邪魔されないようお部屋の使い方考えたりしてなんとか楽しませてあげたいと思います!

• 6月28日