※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、三回食べている。フォローアップミルクについて知りたい。切り替え時期や量、回数について教えてください。

もおすぐ10ヶ月になる娘がいます。
現在三回食しっかり食べてくれます。
ミルクは午後1回とお風呂あがりの1日2回
(完全ミルク)フォローアップミルクというのは
どんなものですか?いつ、どんな場合
フォローアップミルクに切り替え、量、回数は
どんな感じですか???

コメント

A

うちは10ヶ月ちょうどからフォローアップに変えました。
最初は15時頃と寝る前でしたが、途中から夜だけ100〜150です(・∀・)

うちは食べムラがあるので栄養面(鉄分など)が心配であげてますが、フォローアップあげてないって方も結構いますよね🤣

離乳食教室に行ったときは、一歳まではフォローアップあげて、一歳からは牛乳飲めるから牛乳でもいいよ〜と言われたのでうちは一歳になったらフォローアップやめて牛乳あげる予定です✨

• ゆず

ゆず

夜だけにしたタイミングって
    どんなですか😭?

• 6月28日
  • A

A

最初はお昼ご飯と夜ご飯の間が結構空くのであげてましたが、ちょうど15時頃お昼寝なのと、とくに欲しがったりしないのでやめました😂

最近は寝る前もあまり飲まなくて100前後しか飲んでくれないです🤣

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

私も今、お昼と夕飯の間に
    あげてます。
    娘はまだそこも欲しがるので
    うーん😭 www

• 6月28日
あかねん

フォローアップミルクは栄養の補いが目的としたものなので、3回食をしっかり食べてる子には必要ないみたいです。9ヶ月頃から3歳まで飲んでもいいみたいです。
栄養の偏りや栄養不足等で、体重がなかなか増えないお子さんには必要かなと思います。

• ゆず

ゆず

そーなんですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月28日
  • あかねん

あかねん

うちも1度フォロミあげてましたが、普通のミルクより美味しいみたいで、めちゃ飲むの早かったです。
    普通のミルクより値段も安くて、フォロミにしようと思ってましたが、うちは良く食べるので、普通のミルクに戻しました。
    10ヶ月検診はお済みですか?
    検診時にフォロミのこと、食べる量、ミルクの飲む量とかのアドバイスあると思うので、その時に考えてみてはいかがですか🤔

• 6月28日